宇佐模型技術部(兎)

プラモデル、ラジコン,ウサギのブログです。

タミヤ ドライバー人形。

2020年06月15日 | ラジコン

 

 

 みなさんはラジコンにドライバー人形は乗せますか?

 

 

 

 自分の周りではドライバー人形を乗せている人は少ないみたいです。

 

 

 

 しかし、レースによってはドライバー人形の搭載が決められているので乗せる必要がある場合もあります。

 

 

 

 その反面、興味が無いとか作るのが面倒なのでドライバー人形は乗せない等、人によって様々みたいですね。

 

 

 

 

 

 自分はと言うと、

 

 

 

 

 乗せる派です。

 

 (*´∀`)

 コレハヒツヨウデス。

 

 

 

 子供の頃は漫画の影響で「載せない派」だったのですが、ジオラマで雰囲気を重視する様になってからは「乗せる派」になりました。

 

 

 

 

 

 ところでタミヤのドライバー人形と言えば、

 

 

 

 

 かなり昔から採用されているこのタイプのドライバー人形か、

 

 

 

 

 

 ビックタイヤのシャーシに採用されているデフォルメされたドライバー人形の二択でした。

 

 (但し、胴体の有無などのバリエーションがあります。)

 

 

 

 (・∀・)

 コレシカナカッタカラナ。

 

 

 

 

 なので、今までは種類が少ないので塗装などでマシンに合わせて作っていました。

 

 

 

 

 しかし、ここ最近コミカルグラスホッパー等のデフォルメされたマシンに合わせて新しいドライバー人形が発売されました。

 

 

 

 

 OP-1864 マルチパーパス人形です。

 

 

 

 オプションパーツとして発売されて時間は経ちましたが、やっと購入しました。

 

 

 

 丸みを帯びたデザインでコミカル系はもちろん、オフロード系のシャーシに似合いそうですね。

 

 

 

 

 

 塗装の難しい瞳の部分はデカールになっていて、男女で作り分ける事ができます。

 

 

 

 早速、仮組みします。

 

 

 形状を確認する為に前髪や瞳の部分にマジックでラインを入れておきます。

 

 

 

 

 

 うーん、なんと言うか、

 

 

 

 

 

 イマイチです。

 

 (;´∀`)

 カリグミダカラカナ?

 

 

 

 

 

 後ろ側の首元の作りが甘く、前髪の一束以外には髪の毛が無い状態です。

 

 

 

 男女共用な作りなのでデザイン的に仕方が無いのかしれませんね。

 

 

 

 

 

 このまま簡単に塗装しただけでマシンに搭載する気はないので、このドライバー人形をベースに

 

 

 

 かわいい女性ドライバー

 

 

 を作って行きたいと思います。

 

 

 (・∀・)

 ヤルゼー。

 

 

 

 

 趣味まる出しになるかもしれませんが、お付き合いをお願いします。

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« タミヤ CC-02 キャスター角... | トップ | タミヤ ドライバー人形作成 ... »

コメントを投稿