宇佐模型技術部(兎)

プラモデル、ラジコン,ウサギのブログです。

準備なのですが、

2023年05月28日 | ウサギ

 

 

 

 ぱちぱち、ぱちぱち!!

 

 (´・ω・`)

 ナンノオトダロウ?

 

 

 

 気が付くと何やら外から音がするのですが、

 

 

 

 

 

 

 凄い燃えています!!

 

  (゚Д゚;)!?

 ナンダコレ!?

 

 

 窓の外を見てみると炎と煙が凄い事になっています。

 

 

 

 

 

 麦の刈り入れが終わったので近所の田んぼが田植えの準備で野焼きをしています。

 

 

 この作業自体はあまり時間がかからないのですが、問題なのは家の周りは田んぼだらけな事です。

 

 

 近所の田んぼが順番(?)に野焼きをするので一日中、窓が開けられません。

 

 

 暑いのですが換気もできませんよ。

 

 (;´Д`)

 ケムリガハイッテキマス。

 

 

 

 そう、今日は夏日になり暑くなりました

 

 

 こう暑いとウサギ達の様子が心配になります。

 

 

 / お水をください!! \

 

 

 こんな時はウサギ達に冷たいお水を準備してあげます。

 

  (*´∀`)

 チョットマッテネ。

 

 

 / ごくごく \

 

 / うめー!!\

 

 

 程良く冷たい水なのですが、ウサギ達は美味しそうに飲んでくれます。

 

 

 ウサギ達にも水分は大切ですからね。

 

  (*´∀`)

 オカワリハイルカナ。

 

 

 水を飲み終わるとまったりする時間が始まります。

 

 

 / 耳を持って \

 

 / ゴシゴシ \

 

 / 顔もゴシゴシ \

 

 

 ウサギ達の毛繕いが始まります。

 

 (ノ´∀`*)

 アラアラ。

 

 

 で、しばらくすると

 

 

 

 

 

 眠たくなってきました。

 

 

 / すぴー。 \

 

 

 ウサギ達にはのんびり過ごして欲しいですね。

 

 (*´∀`)

 ノンビリシテネ。

 

 

 

 おまけ。

 

 

 

 / ブン! \

 

 

 

 / ブンブン!! \

 

 

 

 / おじゃましてます。 \

 

 

 近所のネコが夕涼みに来ていました。

 

 (・∀・)

 ユックリシテイッテネ。

 

 

 

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 情報求む!! | トップ | 収穫します。 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カワノ)
2023-05-28 23:53:36
こんばんは!
いつもめちゃくちゃ楽しく読ませてもらってマス。
宇佐模型さんのTT02のセッティングを参考にさせてもらい、本日タミチャレZEROクラスにてレースデビューさせてもらいました。

緊張しまくりでしたが、とてもTT02が安定して走ってくれましてデビュー戦、見事決勝2位(2/5)で終えることができました
めちゃくちゃ楽しかったです
(*´∀`)
アリガトウゴザイマシタ
返信する
Unknown (alaingarden)
2023-05-29 00:48:29
 カワノ様
 はじめまして!!
  (*´∀`)いらっしゃいませ。

 レースデビュー&2位 おめでとうございます!!
 
 こちらのブログが少しでも参考になったのなら嬉しいです。

 この先もカワノ様のラジコンライフが楽しくありますように願っています。
  (*´∀`)たくさん楽しい事がありますように!!

 またレースに参加したら教えて下さいね。
返信する
Unknown (tatsuno)
2023-05-29 08:00:38
ウサギの毛繕いは何度見ても可愛いですね。癒されます。
返信する
Unknown (gonzou0227)
2023-05-29 10:14:45
そろそろ梅雨の足音が近づいて来そうな。

野焼きされるんですねぇ。

何も知らなければ山火事レベルの通報ものですね((꜆꜄ ˙꒳˙)꜆꜄꜆【通報】

田んぼですかね?

美味しいお米が収穫出来ますように
(ㅅ´꒳` )
返信する
Unknown (alaingarden)
2023-05-29 20:04:16
 tatsuno様
 (*´∀`)こんばんは。

 ウサギ達は夏毛の為に毛繕いが大変そうです。

 tatsuno様のお住いの地域も段々と暑くなってきていると思いますので、ぷうちゃんとのんちゃんの体調にも気を付けて下さいね。
 (*´∀`) tatsuno様も熱中症に気を付けて下さいね。
返信する
Unknown (alaingarden)
2023-05-29 20:08:11
 gonzou様
 (*´∀`)こんばんは。

 いよいよ梅雨みたいですね。
 gonzou様も体調には気を付けて下さいね。

 野焼きも場合によっては火の勢いが強くなり過ぎて、消防車が出動する時もあるみたいです。

 まあ、美味しいお米の為には仕方が無いですね。
 (・∀・) 美味しいお米の為です。
返信する
Unknown (tohoho_5bu5bu)
2023-05-30 03:30:06
こんばんは。

野焼き、凄いね〜👀💦
そんで家の横で近いんだね。
、、、その昔、阿蘇の丸焼きに似てるなぁ?
っと、思いました。
あそこも、山の殆どを野焼きしちゃう。
返信する
Unknown (alaingarden)
2023-05-30 20:00:48
 tohoho_5bu5bu様
 (*´∀`)こんばんは。

 田んぼの野焼きは水路があるとは言え、すぐ横だったので結構怖いです。
  (;´∀`)ドキドキします。

 九州地区のニュースに出てくるのですが、山の野焼きは凄いですよねー。
  (*´∀`)こっちは安心して見る事ができます。
返信する

コメントを投稿