宇佐模型技術部(兎)

プラモデル、ラジコン,ウサギのブログです。

久し振りにガチャガチャしました。

2022年05月21日 | ホビー

 

 

 ところで、みなさんは

 

 

 

 ガチャガチャ回していますか?

 

 (*´∀`)

 モチロンジャナイカ。

 

 

 

 と言う訳で、久し振りにガチャガチャを回してきました。

 

 

 

 

 

 何回か回してきたのですが、出てきた物で気になるのはこの2つです。

 

 (ノ´∀`*)

 ナンダロウナ?

 

 

 

 

 

 まず1つ目なのですが、ダンゴムシシリーズの何かみたいですね。

 

 

 

 早速、本体を開いてみると

 

 

 

 

 

 ミツオビアルマジロです。

 

 (´∀`*)

 ナンダカイイゾ

 

 

 以前の「ダンゴムシ」と「まんまるこがね」と同様に、今回も良い出来栄えですね。

 

 

 

 

 

 

 今回も「だんごむし新聞」が付属しています。

 

 

 もう「第8号」と書いてあります。

 

 

 

 

 

 外の草むらに置いてみると、まるで生きているみたいですね。

 

 (ノ´∀`*)

 ヨクデキテルナー。

 

 

 

 次に緑色のカプセルなのですが中の紙を見てみると、

 

 

 

 

 

 イモムシストラップコレクション

 

 イモコレ!

 

 と書いてあります。

 

 

 

 うん、嫌な予感しかしませんね。

 

 

 

 

 

 で、カプセルの中身を出してみると、

 

 

 

 

 

 これはいただけませんね。

 

 (;´Д`)

 コレハダメダロウ。

 

 

 

 「ヒメジャノメ」というイモムシみたいなのですが、リアル過ぎて動きそうです。

 

 

 

 本来の使用目的でもあるストラップとして使っていたら

 

 

 

 

 殺虫剤をかけられそうです。

 

 (;´∀`)

 ソレハヤメテネ。

 

 

 これはそのまま「いろいろ保管箱」に入れておきます。

 

 

 

 

 みなさんもガチャガチャを回して下さいね。

 

 (*´∀`)

 タノシイヨ。

 

 

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« タミヤ TA08 セッティングメモ。 | トップ | タミヤ TT-02でタミヤクラス... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (isa-shiorin)
2022-05-22 05:10:20
やっちゃいますよね~~、ガチャ。
でもすぐに飽きちゃうので、最近はやらないようにしています。
ガチャは子供より大人の方が楽しんでいますよね。
返信する
Unknown (tatsuno)
2022-05-22 07:55:41
アルマジロ、可愛いです❤️
写真見ると床の幅から想像して意外に大きめなのですね。
普段ガチャガチャ売り場は素通りしてましたが、今度チェックしてみます。
返信する
Unknown (alaingarden)
2022-05-22 08:45:03
 isa-shiorin様
 (*´∀`)おはようございます。

 大型店のガチャガチャコーナーは行く度に新しい商品が入っているので、見るだけでも楽しいですよね。
 欲しいアイテムは1回 500円前後なので、調子に乗って回すと結構な金額になってます。
 (*´∀`)100円玉があっという間に無くなります。
返信する
Unknown (alaingarden)
2022-05-22 08:55:20
 tatsuno様
 (*´∀`)おはようございます。

 今回紹介したダンゴムシシリーズは販売累計で550万個以上の人気商品です。
 大きさは手のひらサイズで、とても良く出来ています。
 特にブログで以前に紹介した「ダンゴムシ」と「リクガメ」はお気に入りです。
 (詳しくは「ガチャガチャ ダンゴムシ」で検索して下さいね。)

 大人になってもガチャガチャは楽しいので、tatsuno様もぜひ回して下さいね。
返信する
Unknown (gigi0227)
2022-05-25 08:50:57
ガチャは

浪漫!

ダンゴムシシリーズは、ギミックといいリアルさといい

完璧ですよね

( ✧Д✧) カッ!!

かなり前

ガチャのダイオウグソクムシを、うっかり?←確信犯

リビングのテーブルに置き忘れ

○☆♯!?怒怒☆~!!

って悲鳴が(笑)

カミさんがパニってました(笑)

コレ、ガチャで出た奴だから大丈夫だよー

って渡したら、おもむろに屋外に投げられました(笑)

置き忘れには気をつけましょう(笑)
返信する
Unknown (alaingarden)
2022-05-26 06:59:28
 gigi0227様
 (*´∀`)おはようございます。

 そう、ガチャは浪漫。
 そして「魂で回せ!!」です。
 ヽ( ゚Д゚)ノ 全力で回します。

 ダイオウグソクムシを出しっぱなしですか!?
 それは怒られても仕方ないですね。
 (*´∀`)思う存分に怒られて下さい。
返信する

コメントを投稿