宇佐模型技術部(兎)

プラモデル、ラジコン,ウサギのブログです。

FF14コラボ

2018年08月11日 | モンハン

 

 

 お盆休みになりました。

 

 

 

 

 

 

 みなさんは「お盆休み」は、いかが過ごしですか?

 

 

 

 

 

 

 帰省ですか?

 

 

 

 

 レジャーや旅行ですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 そこはもちろん、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 モンハンですよ。

 

 

 (*´∀`)

 タノシイヨネー。

 

 

 

 

 

 自分はお盆休みの前半は仕事になっているので、仕事が終わったらモンハンを楽しんでいます。

 

 

 

 

 

 現在は「歴戦王テオテスカトル」も配信されていますが、それ以前にFF14コラボイベントが終わっていません。

 

 

 

 

 

 

 「FF14」って?

 

 

 

 

 

 

 

 それはもちろん、スクエアエニックスの人気ゲームシリーズ、

 

 

 

 

 

 

 

 

 ファイナルファンタジー14

 

 

 

 

 に決まっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 やあみんな、クルルヤック・ブルーだよ。

 

 

 

 

 今から特別任務「手負いの魔獣 ベヒーモス」の討伐に行ってくるよ!!

 

 

 

 

 

 

 カプコンとスクエアエニックスとのコラボイベントで、モンハンワールドのゲーム内で、ファイナルファンタジーのモンスター

 

 

 

 「ベーヒーモス」

 

 

 

 を討伐する内容になっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 最初のイベントシーンの時点で、かなり難しそうな雰囲気をだしていますが、

 

 

 最初のクエスト「伝説の魔獣」はチュートリアルの意味もあるのか、あまり難しくありません。

 

 

 

 

 しかし、「手負いの魔獣 ベヒーモス」になると状況は変わり高難度となります。

 

 

 

 

 

 

 マルチプレイが前提となっているので、ベーヒーモス自体の攻撃力や体力がかなり高くなっており、

 

 

 

 

 

 

 

 

 次々とハンターさんが狩られていきます。

 

 

 (;・∀・)

 コレハカテナイヨ。

 

 

 

 30回以上、クエストに挑戦していますが、一度も勝てていない状況です。

 

 

 

 

 

 何度か最終ステージまで行くのですが、ほとんどの場合、他のハンターさんが深追いし過ぎて「エクリプスメテオ」の餌食になっています。

 

 

 

 ヘッドセットを使って音声でやり取りできるならともかく、野良でクエスト参加するとこのパターンが多くてクエスト失敗ばかりになります。

 

 

 

 

 

 

 この他にも、ハンターレベルが高い人が集まっても、いろいろな要因でクエスト失敗が積み重なっていきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 ・ ・ ・ クエスト中  ・ ・ ・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 「コメット」が降って来たので、これを使ってエクリプスメテオを避けていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 エクリプスメテオが降って来ました。

 

 

 

 しかし、全員「コメット」の陰に隠れているので、このままなら大丈夫です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 その時、後から

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ベヒーモス「えいっ!!」

 

 (ねこパンチが炸裂しました。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 全員「!!!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 エクリプスメテオが炸裂し全滅しました。

 

 

 

 

 

 (;´Д`)

 ワケガワカラナイヨ。

 

 

 

 

 

 何とかお盆休みの間にクリアしたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 それではみなさん、集会所でお会いしましょう。

 

 

 

 

 (人´∀`)

  オマチシテマス。

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« TB-05 オプション投入 | トップ | V-ONE R4 ギャップ対策 »

コメントを投稿