宇佐模型技術部(兎)

プラモデル、ラジコン,ウサギのブログです。

新刊買いました。

2023年09月17日 | 日記

 

 

 (;´Д`) ・・・・

 

 

 / 残念です、レイヴン。\

 

 

 またやられたよ。

 

 ヽ(;´Д`)ノ

 ゼンゼントッパデキナイヤ。

 

 

 アーマードコア6が難しくて、なかなか進みません。

 

 

 分かっているのですが、コントローラーの操作で「中指」が動いていない時があります。

 

 

 指が動かないのもあるのですが、反射神経が落ちている気がします。

 

 

 うん、年のせいだな。

 

 (・∀・)

 マアナ。

 

 

 と言う訳で、気分転換に本屋さんに行って来ました。

 

 

 以前に比べるとコミックを買う冊数は減ったのですが、気に入ったコミックは買い続けています。

 

 

 いろいろ物色していると、気に入っているコミックの新刊が出ていました。

 

 

 

 先ず1冊目は、

 

 

 「3月のライオン 17巻」です。

 

 

 ヤングアニマルで連載中の人気作品ですが、アニメや実写化もされたのでご存知の方も多いと思います。

 

 

 将棋マンガなのですが将棋が解らなくても楽しめるし、それ以上にストーリーやキャラクターに魅力があります。

 

 

 個人的には特に「島田 八段」が好きで、ネタバレになるかもしれませんが、

 

 

 「よかった うん 人間なら倒せる」

 

 

 のセリフの部分は何度も見直してしまいました。

 

 

 

 もう1冊は、

 

 

 「月刊少女野崎くん 15巻」です。

 

 

 ガンガンONLINEで連載中で、こちらもアニメ化されたのでご存知の方も多いかと思います。

 

 

 内容は男子高校生で人気少女漫画家の主人公を中心とした「漫画家ネタ」になっています。

 

 

 こちらも個人的にはツボな内容ですね。

 

 

 

 今回購入してきたのはこの2冊なのですが、他にも新刊を待っているコミックがあります。

 

 

 また購入したら紹介したいと思うのですが、

 

 

 みなさんのオススメがありましたら教えて下さいね。

 

 (人´∀`)

 ヨロシクオネガイシマス。

 

 

 

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« V-ONE R4 エンジンメンテナン... | トップ | 折れました。 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tatsuno)
2023-09-19 08:09:44
3月のライオン、途中までは読みました。ゲオでレンタルして読んでましたが、閉店してしまい、それから読んでないんです。別のお店でレンタルできたら読んでみますね。
私の好きなのは弱虫ペダルです。こちらも映像化、舞台もされてるので、ご存知だとは思いますが。
返信する
Unknown (alaingarden)
2023-09-19 21:33:29
 tatsuno様
 (*´∀`)こんばんは。

 自分の家の近所にはゲオは営業しているのですが、ブックオフ等は閉店してしまいました。
 (´・ω・`) 残念です。

 自分はケガが原因でロードバイクに乗れなくなってしまったのですが、今でも弱虫ペダルは好きで連載はチェックしていますよ。
 コミック以外でもtatsuno様のおススメの作品があれば教えて下さいね。
返信する
Unknown (mugimugi0713)
2023-09-21 19:01:00
alaingardenさんこんにちは!毎日暑いですね🥵身体にはまだまだ暑さに油断ならず過ごしてくださいね。私が気になってるのは秋アニメ決定の、なんて題名だったかな?次に来る漫画一位に輝いた少年ジャンプ連載中の作品が気になってます。進撃の巨人もアニメでしか追えてないのでアニメの方が秋に完結するということでそれも楽しみにしています。ついつい本で手に取るというかは動画で見がちになってしまってます…目の視力も落ちて来ててどっちにしろほどほどにした方が良さそうです💦
返信する
Unknown (alaingarden)
2023-09-21 21:15:47
 MUGIMUGI様
 (*´∀`)こんばんは。

 秋アニメは楽しみですよね。
 原作やコミックの方で見ている作品が多いので楽しみなのですが、見る予定にしているのは4~5作品です。
 (*´∀`) 楽しみねー。

 個人的には好きな作品は「紙」の媒体でみたいので、ついついコミックを買ってしまいますよ。
返信する

コメントを投稿