Movieな空間

映画大好き人間の気ままな空間です!!

新年は・・・?

2006年12月24日 03時24分09秒 | Weblog
 クリスマスが終わり、年末を経て、新年を迎える。本当に1年の終息が秒読み段階に入ってきましたね。何か、この時期が1年を通じて、生きているなあと強く思える時期なのです。今年の反省、それを踏まえた来年の計画。1年の中で、翌年を模索し考えることが、どの時期にあるでしょうか?やはり、1年の中では、今しかそんな考えはないのでは・・。なので、この時期が、一番貴重ですし、生命的な充実の時期と言えるのではないでしょうか?この時期を、気ぜわしい中で、捉える事が出来ることは、無上の喜びなのです。
 でも、やれねばならない事が多く、喜びに浸っているわけにも行かず、一歩づつ事を仕上げていかねばならない。先ずは、年賀状の作成・送付ですね。25日までに、ポストに投函しないと、元旦に届かない懸念あり。これは、重大問題です。やはり、元旦に1番で届く年賀状は、ありがたいし、楽しいですものね。今時は、メールで「おめでとう」、これで終了の若人もいますが、文書に思いがこもっているからこそ、感動があるのです。映画『手紙』が注目されていますが、この文章の中に、色んな思いが凝縮しているので、感動が伝わるのです。単なる電子文章としてのメールでは、味気ないではありませんか?
 正月は、また、生き生きとした映画が始まります。なんと言っても、正月映画はその年の花ですよね。『武士の一分』『王の男』『犬神家の一族』『エラゴン』『ライアンを探せ』『大奥』『名犬ラッシー』『ダーウィンの悪夢』等がめじろ押しですね。来年は、どんなものから観て行こう?本当に、迷ってしまう嬉しさがあります。来年も今年のように、素敵な映画で、笑い・泣き・落胆し・勇気をもらう事が出来れば・・・、と思うのでした!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿