長月のつぶやき

今年の目標は、カーブスに週2回は通う…
ウオーキングは外反母趾の為出来る?魚の目が邪魔をして・・・

立夏過ぎ五月も半ば・・・

2019-05-10 09:59:26 | 独り言
思い通りにいかないことばかりの毎日。
母のデイサービス行きの件、五月に入って「五月病?」元々季節の変わり目は体調が悪い時があった。
そんな母の反面教師から、私はリズムを崩すのが嫌い。毎日のリズムを大切にしたいので、決まった時間をきめたい。
しかし自由人の旦那は、マイペースで私の血圧が下がらないリスクの一つ。

五月は物入りで家計が苦しい。小さい生活に変えたいけど毎日家計簿とにらめっこです。
お金が増える財布が欲しい。使わないことが一番だけどね・・・

小さいお子さんんが痛ましい事故にあわれてご冥福をお祈りします。
毎日の買い物時に園児のお散歩は、しばしば目にします。散歩は気持ちがいい季節ですから・・・
右折直進左折いずれにしても、自分のため、相手が止まるだろうとは思わないで毎日運転しています。
それでもなお、ヒヤッとすることが多々あります。。。・・・
コメント

新しいパソコン・・・

2019-05-01 08:44:12 | 家事一般
連休に帰った息子が、新しいパソコンをセットアップしてくれた。
今迄のパソコンに比べ、使い勝手がまだ慣れていないので四苦八苦です。
とに角、新しいことに挑戦することは脳の活性化のためと、頑張っています。

機能が多すぎて、必要なものにたどり着くまでが大変。とにかく慣れることと思ってパソコンの前にいます。
自分のブログにたどり着くのも大変です。長年使っていたものが使えなくなるということは大変です。
お気に入りの追加も自分でできる様にして、以前のように増やして行かないとと、今頑張っています。

TVは、令和の皇室の話題でどこのチャンネルも同じに思えます。
今日は息子の引っ越しです。お手伝いに行きたいけど、声がかからないので残念です。お天気が気になります。。。・・・
コメント