長月のつぶやき

今年の目標は、カーブスに週2回は通う…
ウオーキングは外反母趾の為出来る?魚の目が邪魔をして・・・

イロイロ2

2011-01-20 04:48:22 | その他
昨日から腕が筋肉痛?
先日来、玄関先の雪の山を少しでも減らそうと思い、スコップで雪が解けたコンクリートが見えるところに分散。
専業主婦で暇なのにと思われないように、頑張ったのが原因かな…
午前中は木場潟にウオーキング、雨模様なのか人が少ない、やっぱ平日の雨の日は独り舞台に近い感じでした。
午後、図書館に返却と新規貸し出しに、ここも人が少ないのでじっくりと選択、ヨーガの本がメインです。
ポッコリお腹をへこましたい!!
19,20日は5%割引に釣られてアピタへ…
旦那からハイネックのセーターが欲しいとのリクエストが有ったんでゴオーです。
3割引きでグレー、ベージュ、黒と3枚、WOOL100%で合計7000円しない格安。
軽くて暖かい、しかし防虫に注意です。よく虫食いにやられますが、安いので1シーズン過ごせれば良し…
ついでに先日のコートとセータをチェック。
コートは値段がネック、セーターは欲しい色がない!
結局、今、マイブームの腰まですっぽりの長めのセータをゲット毎日寒くて(我家は古いので夏仕様の様に出来ている)

イロイロ

2011-01-19 06:49:40 | 独り言
昨日、前勤めていた会社から去年の源泉徴収票が届いた。
ソロソロ確定申告の準備もしなくては…
もう1月が3分の2終わりそうです。1日1日大切に使えたかは微妙です。
何か始めたい気持ちが有るけど、何かこれだと言う決め手がない。
2月は何かを始める月にしようと決心しています。

特招会…

2011-01-18 15:22:29 | 家事一般
今日、ハローワークの帰りにアルプラの特招会に行きました。
9時半過ぎハローワークに行く途中アルプラの横を通った時も、もう大きな段ボールを車に積み込む方たちが…
特招会はどこにこんなに大勢の方がと、思うくらいにお客が多い。
ハローワークを終えて、今度はアルプラでお買い物です。
旦那のセーターが結構着ているので、この機会に2枚ほど購入の予定です。
本人が居ないので、何時も買わない薄いベージュと茶色に決めました。
半額で2枚で1枚の値段です。普段着は息子のものとはっきり区別が出来る様に、気を付けて買います。
食料品の所は大変です。カートがスムースに移動できない位の混雑ぶり。
詰め放題や格安の食品の周囲は避けて、普段より安いものをピックアップ、とに角レジへ。
人が多いところは、苦手です。疲れました。

雪の晴れ間に

2011-01-17 16:41:03 | 独り言
今日は朝、家族みんな覚悟して起きました。雪が積もっていることを…
しかし、雨が降ったのか雪が少し消えていて、ラッキーです。
昨日買い物ができなかった分余計に買い物をしてきました。
80代半ばの両親にもついでに買い物して来るつもりで声を掛けると、二人で買い物に行く予定らしい。
とに角、雪の晴れ間は助かります。気を付けてと念を押して来ました。昼過ぎ2時ごろ軽四で出かけました。
二人とも元気で自分のことが出来るので、成るべく二人のペースを崩さないようにそれとなく様子を見守っています。



昨日で良かった

2011-01-16 08:53:19 | 趣味
昨日の土曜日、白山市の総合体育館でVチャレンジリーグのバレーボールを観て来ました。
旦那の大好きなバレーにお付き合いです。
昨日今日のどちらでもOKのチケットで、天気予報を信じて昨日にしました。
今日朝起きて吃驚!すごい吹雪です。
昨日は時々雪でしたが、大したことありませんでした。
試合は2試合あって、先の試合は三洋が上尾を3-2でやぶりました。
PFUと四国はPFUが3セット先取で勝ちました。
ブルーキャッツの青いコートを着て一緒に応援です。疲れたー…