おしゃべり花ガーデンと手作り三昧

カリフォルニアで、季節ごとのお花を育てながら、手作りも楽しんでいます。

ヨーグルトケーキ

2014年07月15日 | 料理
また今週もコンピュータの学びをする日が来ました。

簡単だけど見栄えのするイメージ作り。

そして達成感がある・・・を目標に考えてみました。


立体的な文字加工です。

ウインドウ → スタイル で加工します。













今回は、サクッとできてしまいますが、注意点は、太文字を使うこと、影をつけると更に立体的になります。






お勉強の後は、楽しいティータイムです。

今日は、ヨーグルトケーキを作りました。

簡単ですが、前の日からヨーグルトの水ヌキをしなければなりません。











カロリーを気にせずに食べられます。

作り方は、クックパッドから。

上は、アプリコットジャムで作ったジェロをのせました。

さっぱりとして、夏にいいデザートです。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月はじめの野菜たち | トップ | 今年も月下美人が咲きました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事