おしゃべり花ガーデンと手作り三昧

カリフォルニアで、季節ごとのお花を育てながら、手作りも楽しんでいます。

黒糖まんじゅう

2016年06月14日 | 料理
久しぶりにお饅頭を作りました。





黒糖は宮古島の黒砂糖です。

塩は、淡路島の塩。

あんこは市販のこしあんです。




フォトショップクラスではemail挿入用の暑中見舞いイメージを作りました。







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クジャクサボテン | トップ | トマト & キューリ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かりんとう饅頭に勝ちましたね (ふらフラガール)
2016-06-15 22:46:02
艶があって、まんまるい形も良くて、本当に美味しそうな黒糖饅頭だこと!
ホント、おしゃべり花さんは、和菓子、洋菓子、パンと、何でも作れて、羨ましい限りです。私も、真似をして、たまに挑戦するのですが、なかなか、こうは行きません。経験を積んでいるという事もあるでしょうが、やはり、センスや段取りなど、もともとの腕が違うように思います。まあ、そうは言っても、諦めず、私も、手作りを楽しんでいきますね。
手作りと言えば、聖書のブックカバーには、驚きました。それこそ、諦めず、手を加えて、使えるようにするとは、ブックカバーも嬉しいに違いありません!もし、他の人だと、タンスの肥やしになるばかりだと思います。ホント、嬉しいですね!
返信する
Re:かりんとう饅頭に勝ちましたね (ふらフラガール) (おしゃべり花)
2016-06-16 11:02:43
温かいコメントをありがとうございます。
見た目はいいのですが、皮がもう少し薄くてフワフワであればさらにいいなあと思いました。
もう一回ぐらい作りたいと思っています。
アンもかぼちゃアンとかサツマイモアンとかいろいろ思い浮かびます。
ちょっと手を加えるのは、ブックカバーだけでなく、新しいバッグを買った時もやっています。思い通りのものはありませんから、何とかなりそうなものを買って使いやすくして長く使うことにしています。手作りを楽しみましょう。
返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事