おしゃべり花ガーデンと手作り三昧

カリフォルニアで、季節ごとのお花を育てながら、手作りも楽しんでいます。

梨の絵に影を付けました

2016年09月13日 | 






どちらがいいですか?


そうそう もう庭の梨の実は、一個もなくなりました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梨の絵 | トップ | 石畳 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-09-20 16:37:09
影が付けられたことによって、絵全体が、地について、とても安定したように見られます。影の持つ力を感じました。
それにしても、影の形とか色とか、難しかったのでは!?光がどの方向から射しているのかで、変わってくるものね。かなりの観察力が要ると思います。
そう言えば、学生の頃、影を描くのが、とても苦手だったことを思い出しました。
返信する
Re:Unknown (Unknown) (おしゃべり花)
2016-09-21 12:36:46
コメントをくださりありがとうございます。
やはり手を抜いてはいけませんね。影の働きが大きいことをました。
描きながらずっと同じ絵を見ているとわからなくなるのですが、影まできちんと描くことにします。
私も最近始めたのですが、学生の時とは違って描くのが楽しいです。
ぜひ描いてみてください。

返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事