おしゃべり花ガーデンと手作り三昧

カリフォルニアで、季節ごとのお花を育てながら、手作りも楽しんでいます。

石畳

2016年09月13日 | おしゃべり花ガーデン



トレイルと言うのは大げさですが、庭に数メートルの小道があります。

そこを石畳にしました。

前から考えていたのですが、大変そうで手が出ませんでした。

今回思い立ったのは、新しく材料を買うのではなくて、家にある不要なブロックや小石を使って、できる範囲だけを石畳にすることです。

再生! 再利用! 無駄をしていないという思いが、素人っぽい仕上がりでも我慢できます。

突き当たりで左右に分かれているのですが、分岐点から1-2メートルほど行った所で材料がなくなったので、終わっています。

ちょっと中途半端なので、作らない方がよかったかなあという思いも湧くのですが、取りあえず並べてみたかったので、しばらくこのままにしておきます。

それでも当初思っていたより長い石畳ができたので、いらないものも片付いて一石二鳥です。

両端にアリッサムの種を蒔きました。花が咲いたら、自然な感じになるかもしれません。期待しつつ。



玄関に置いたベゴニアの花がきれいです。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梨の絵に影を付けました | トップ | アップルソース »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な小道ですねえ! (ふらフラガール)
2016-09-20 17:05:29
またまた、やりましたね!とても、再利用したなんて思えないです!円柱のブロックも可愛くて、花が映えます。この石畳を歩いてみたいなあ…。また、ケンケンしてもいいですか?
ところで、誰かに、施工方法を教えてもらったのですか?
ホント、再利用と思うと、気分がぐっと軽くなり、色んな意味で、喜びも倍増ですよね。一石二鳥とは、正真正銘、このことです。
眠っていた物を起こすのは大変だけど、起こした甲斐がありましたね。何を隠そう、私も、パッチワーク用にと買いためながら、押し入れに眠らせていた古布を使って、ただ今、手芸にいそしんでいます。
えっ?それもいいけど、押し入れ自体が眠っているではないかと、天の声が聞こえてきそうです。おしゃべり花さんの刺激を受けて、生きた押し入れ活用に励みたいと思いました。
返信する
Re:素敵な小道ですねえ! (ふらフラガール) (おしゃべり花)
2016-09-22 17:00:29
いつも温かいコメントをありがとうございます。
施工方法を教えてもらった訳ではないので、大雨が降るとおかしくなるかもしれません。私のすることは心配が尽きませんが、植木鉢の下に置いたり、踏み台にしたりしていたかけらまで使えたのですっきりしました。隙間に入れた小石も長い間打ち捨てられていたものなのに、ちょうどよく納まってくれました。
死んでいたものが生き返るような嬉しさがあります。
パッチワークもぜひ生き返らせてくださいね。
以前いただいた鍋つかみもきれいに作ってあるので、今もキッチンに飾っています。
ふらフラガールさんの賜物が発揮されることを願っています。
返信する
ブラボー♡ (真希)
2016-09-29 10:07:22
石畳、本当に凄いです!
返信する
Re:ブラボー♡ (真希) (おしゃべり花)
2016-09-30 11:41:16
嬉しいコメントをありがとうございます。
機会があったら見に来ていただきたいです。
返信する

コメントを投稿

おしゃべり花ガーデン」カテゴリの最新記事