おしゃべり花ガーデンと手作り三昧

カリフォルニアで、季節ごとのお花を育てながら、手作りも楽しんでいます。

甘酒パン

2018年03月07日 | 料理
甘酒をもらいました。

なんでも上手に作る人ですが、今回の甘酒は失敗だそうです。

でも貴重な甘酒ですので、何とか活用方法はないものかと、クックパッドで検索をしたら、「失敗甘酒で作る食パン」なるものを見つけました。



キメが細かくて、しっかりとしているので、サンドイッチ用に薄切りにしました。

甘酒の風味は、ありませんが、何かしら甘酒効果はある気がします。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 植物の芽 | トップ | 3月の花 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほろ酔いそうですね (ふらフラガール)
2018-03-10 12:23:20
失敗作を活かす前向きな姿と手腕に脱帽です!そもそも、「失敗甘酒で作る食パン」なるものが存在しているのにも驚いています。それだけ、甘酒作りが結構難しく、失敗する人が多いという事かもしれませんね。
サンドイッチにして、正解だったでしょうね。美味しかっただろうなあ~。
返信する
ふらフラガール様 (おしゃべり花)
2018-03-12 14:30:54
丁寧にコメントくださりありがとうございます。
実は私も失敗甘酒を作ったことがあります。その時は、パンを焼くことができなかったので、お砂糖を入れて飲んだ気がします。今回は、二斤焼いて毎朝食べていますが、甘酒のやさしい風味があってなかなかの逸品です。また失敗甘酒がほしいと思うほどです。
甘酒は、アルコールはありませんので、酔いません。
返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事