おしゃべり花ガーデンと手作り三昧

カリフォルニアで、季節ごとのお花を育てながら、手作りも楽しんでいます。

焼きりんご

2011年11月23日 | 料理


小さめのリンゴをもいで、焼きリンゴにしてみました。

作り方は、
芯を抜いて、バターと砂糖を詰めて、オーブンで30分焼くだけ。

寒くなってきたので、あったかいリンゴがおいしいです。

お試しくださーい。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« りんご | トップ | サンクスギビングデー »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
焼きリンゴ (河でーす)
2011-11-25 04:17:35
年のせいかりんごがかたく感じる時
にはぜひ参考にして実行してみます。
暖かいりんごおいしそう。
返信する
美味しそうです♪ (elma Satie)
2011-11-25 13:26:26
早速、美味しそうな おやつになりましたね♪
日本でも りんごの季節到来となりました。
両親が東北出身の我が家には、毎年 たくさんの
りんごが届き、正直 少々持て余し気味です・・・

しかし、今年は 大きな困難を乗り越えたんだと思うと、
感激もひとしおなので 有難く頂いております。

そうそう・・・ 今年の東北産の お米もりんごも
頂き物を悪く言ってはいけませんが、少し 出来が
良くないような・・・ いつもより小粒なんですよ。

送り主がケチっただけなら良いのですが(笑)
震災の影響だとすると悲しいです。
返信する
Unknown (あじさい)
2011-11-26 10:29:40
Satieさん、
震災の影響は、まだ続いているんですね。
また寒くなって来ましたから、大変な中で耐えておられる方々のことを思うと、心が重くなります。
ご両親が丹精込められたリンゴもお米もまた新しい年には、豊かに実りますように。
返信する
Unknown (あじさい)
2011-11-26 10:31:01
河さん、
焼きリンゴってお年寄りには食べやすいかもしれません。おいしいし、温かいので、ぜひお試しください。
返信する
Unknown (モエ)
2011-11-27 01:54:40
今度 ローストチキン やってみます。焼きりんご おいしそうですね。 夫にとっては 母の味みたいで、作ると喜びます。
返信する
Unknown (あじさい)
2011-11-30 15:34:59
焼きリンゴを作ってくださったお母様、ステキ!
わたしにとっては、新しいデザートです。
話には聞いていましたが、難しいのかもしれないと思っていました。やっと最近作り方を覚えたので、試してみました。
暖かいリンゴがこんなにおいしいとは、感激です。
返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事