おしゃべり花ガーデンと手作り三昧

カリフォルニアで、季節ごとのお花を育てながら、手作りも楽しんでいます。

イチゴ大福 新記録

2018年01月29日 | 料理




朝の限られた時間に作った一番多い数です。

参加者は、70人くらいだったので、数は十分ではありませんでしたが、力を尽くしました。

こういうものを作っていると無心になれます。


先月まで放送していた「今からあなたを脅迫します」という番組で、おはぎをいっぱい作っている人がいましたが、気持ちがわかります。

これ、癖になったら困るなあ。。。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シンビジューム 二つ目 | トップ | ファーマーズマーケット »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
53個ですね! (ふらフラガール)
2018-02-02 17:06:58
思わず、九九の計算をして、数えてしまいました。和菓子屋さんも、「参った」と言うでしょうね。素晴らしい!そして、何より、とても美味しそう!ホント、お疲れ様でした。無心になれるのは良いですね。
きっと、何人かの人は、半分こして、微笑み合いながら食べたことでしょう。
ところで、おしゃべり花さんの口には入ったのでしょうか。
返信する
Re:53個ですね! (ふらフラガール) (おしゃべり花)
2018-02-03 16:07:18
丁寧なコメントをありがとうございます。
54個目は、私の口に入りました。少し小さかったので。
お饅頭は、ポットラックには不向きですが、その日材料がいろいろなかったので、イチゴ大福になりました。時間が限られていたので、夢中になって作っていたら、何も考えない楽しい時間になりました。頭スッキリ!
こんなに楽しいなら和菓子屋さんに就職したいなあ。
蒸し饅頭にも挑戦したいとおもいましたが、大福と違って蒸さないといけないのと、蒸しあがった時に形が崩れているものもあるので、頭スッキリ効果があるかどうか。とにかくたくさん作っても疲れない、セラピー効果があるなんていいですね。
返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事