会津の重ちゃん日記

日常の出来事、地方紙の記事、街中散策して見聞したことを発信。

ちょと不安

2006-09-20 07:06:30 | 健康
1泊2日の人間ドック と 脳ドック

 今日から明日まで市内の病院で、「国民健康保険健康検診(人間ドック)」と
「国民健康保険健康診断脳ドック」を受診する。
 人間ドックはほぼ2年に1回、脳ドックは4年ぶり。どんな診断がくだされるか
ちょっと不安である。
 今までだと受診1~2週間前から、酒を節制していた。それでは通常の状態がわからないので、いつものように晩酌をして受診。 予想はできるがちょっぴり不安。 また、メタポリックシンドローム(内臓脂肪症候群)の検査項目が新しく加わったと聞く。これは、まちがいなく該当する。
 脳ドックも物忘れが多くなり、脳年齢は何歳かな?
 
 いろいろ不安があるがまあ 受診にでかけることにする。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿