会津の重ちゃん日記

日常の出来事、地方紙の記事、街中散策して見聞したことを発信。

聖バレンタインデー

2011-02-14 21:16:18 | 家族
2011年2月14日(月) 聖バレンタインデー 
 先週の土曜日は諸行事があり定期の腰痛コース(水・土)のプールには行かなかった。振り替えは月2回までOK。振り替えでプールへ行く。ストレッチ30分。水中運動40分。張りきり過ぎて少しオーバーワークだが気分はよい。
 昨年夫を亡くした義姉の様子を見に行っていた妻が帰ってきた。
 夕食はキリタンポ。作ってもらって食べるのはおいしい。幸せである。ありがたい。

~この歳で バレンタインデー にんまりと~


チョコレート業界が仕掛けた罠に日本国民はまんまとはまってしまった。恒例のイベントになっている。聖バレンタインデーの「本命チョコ」「義理チョコ」そして「友チョコ」「自分チョコ」「逆チョコ」と広がっている。チョコレート業界以外にも花、酒、ネクタイ等様々な業界が仕掛け参入してきている。
 本来の聖バレンタインの貧者への思いやりは何処かえ行ってしまった。
 ぎすぎすした世の中、男女間、夫婦間にほんのりとした遊び心もあっていいのかな。
 義姉からは「和牛炭火焼 牛肉たたき」をいただき、妻は孫達と一緒にと「バームクーヘン」、嫁はチョコレートを渡してくれた。
 ホワイトデーは何をかえそうかな?
  
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (Mayumi)
2011-02-15 11:30:44
たくさんの記事をため読みさせていただきました。

忙しい日々が続きやっと一段落です。
絵ろうそく祭りが終わり、仕事も一応片がつきました。

これから確定申告を終わってしまえば春が来ます(笑)。

重ちゃんのブログランキング入りおめでとうございます。
日々の何げない話題がとても素晴らしいと思います。

そして、いつも前向きでアクティビティな重ちゃんに感服です。

これからもよろしくお願いいたします。
返信する
思うままに (重ちゃん)
2011-02-15 17:21:26
Mayumiさん 今晩は。
お久しぶりです。訪問とコメントありがとうございました。今年の念頭の誓いに脳活のためにブログを毎日アップとしてみました。
今日まではなんとか続いています。
お陰でアクセスしてくださる方が増えたのか、ランキング入りできました。
励みになりますね。
こちらこそ宜しくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿