会津の重ちゃん日記

日常の出来事、地方紙の記事、街中散策して見聞したことを発信。

ふきのとうとチューリップ

2006-03-24 18:46:05 | Weblog
彼岸が過ぎたのにまだ冷たい風が吹いている。
一度やって来た春はどこへいったのだろうか。
彼岸の中日には柿の根元にはふきのとうとチューリップが雪の中から顔を出していた。春よ来い、春よ来いと・・・・・・。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くぼちゃん)
2006-03-25 18:16:19
春のほろ苦い味「ふきのとう」。

てんぷらで3度食べました。

軽くゆでてみじん切りにして刺身の薬味。

焼そば,ラーメンに入れて食べてもおつなものです。ふきみそもいいですね。

返信する
災難でしたね。 (tomo)
2006-03-25 22:13:54
お彼岸の大雪にはビックリしましたね。でも確実に春はやってきます。雪の下では春が待っていますものね。今日は青空の素晴らしい天気!公民館の2階から磐梯山がとても綺麗に見えました。そこでパチリ!!・・・と ブログに付けました。
返信する
投稿ありがとう (重ちゃん)
2006-03-25 22:45:15
くぼちゃんへ

三日坊主にならないよう努力しています。

時々来訪して叱咤激励してください。

今晩は宮城県で出土し復元された古代笛「千の冬を地中で古代笛のライブ」へ行ってきた。

詳しくはブログに記す。



返信する

コメントを投稿