イギリスのロンドンに拠点を置くカスタムショップ「CRCモーターサイクル」ですよ。
カフェレーサー系を中心にあらゆるタイプのカスタムを行っています。
家族経営レベルのお店で小さなショップですが、
大型排気量を得意としてるようです。
ノートンなどイギリスの旧車から、BMWや日本製のバイクまで、
幅広い車種をあつかっており、最近発表したホンダCBX1100や、
スズキGS1000などはかなり仕上がりが良いです。
パーツ制作やエンジンの再構築なども得意としており、
カスタムされた作品は新車のようです。
フレーム加工などの溶接技術や、アルミ溶接、シートなどの皮加工も
ほとんど自社で行ってて、
塗装だけ外注というカタチをとっているようですね。
また、廃材から取り寄せたベース車などにも対応するため、
フレームやフォークのゆがみを調整する設備も備えています。
レストアとカスタムを同時に行える技術を持ってるってことですね。
創業に関してはハッキリしませんが、
オーナーはまだ若い感じです。
イギリスでは老舗のカスタムショップが多く存在しますが、
比較的新しいショップのようですね。
カフェレーサー系を中心にあらゆるタイプのカスタムを行っています。
家族経営レベルのお店で小さなショップですが、
大型排気量を得意としてるようです。
ノートンなどイギリスの旧車から、BMWや日本製のバイクまで、
幅広い車種をあつかっており、最近発表したホンダCBX1100や、
スズキGS1000などはかなり仕上がりが良いです。
パーツ制作やエンジンの再構築なども得意としており、
カスタムされた作品は新車のようです。
フレーム加工などの溶接技術や、アルミ溶接、シートなどの皮加工も
ほとんど自社で行ってて、
塗装だけ外注というカタチをとっているようですね。
また、廃材から取り寄せたベース車などにも対応するため、
フレームやフォークのゆがみを調整する設備も備えています。
レストアとカスタムを同時に行える技術を持ってるってことですね。
創業に関してはハッキリしませんが、
オーナーはまだ若い感じです。
イギリスでは老舗のカスタムショップが多く存在しますが、
比較的新しいショップのようですね。