Good FrIend!

気軽に集まれるみんなのブログサイト。

星はなんでも知っている~。

2010年04月07日 13時08分58秒 | Weblog
つい先日、日本人で2人目の女性宇宙飛行士が宇宙へ旅立ちましたが、

将来、人類はどこまで遠くに行けるんでしょうねぇ。

現時点では1969年に月面着陸したアポロ計画までです。

十数年前に打ち上げられた探査衛星が太陽系の外まで出てますが、あれは無人ですしね。

今、ボクらが知ってる最高速は音…いや「光」の速さまで。

でも、その光の速度で飛べる乗物あったとしても他の太陽系まで数十年かかる計算です。

ということは、人類がより遠くへ行くには光よりもっと速い乗り物が必要で、

さらにその乗り物に乗車出来ないといけないことになりますよね。

そう考えると現時点ではとても無理な話しです。

しかし、将来そんな乗り物が作れて、短い期間で何十光年先まで行けたら、

他の人類と遭遇することが出来るかもしれません。

で…、です。これを現実的に考えると問題になるのは「元素(化学物質)」の存在。

今発見されてる元素以外に新たな元素がないとそれは夢物語に過ぎなくなります。

それを可能にしてくれる素材がないと、そんな乗り物なんて作れないですからね。

でも可能性がなくもないです。

近い宇宙のどこかに地球に存在しない物質があり、それを使って今までの概念を覆す発見をし、

それを利用して遠くに行く宇宙船を作る!

時空を超える強力な宇宙船です。想像出来ませんけどね。(笑)

はてさて人類が絶滅するのが早いのか?

そんな乗り物を作って広大な宇宙に旅立つのが早いのか?

空を見上げて考えてみましょう。(笑)