いつもクルマのことを考えてるボクですが、
ボクの場合はちょっと旧車で面白いクルマに興味が向きます。
色々見てどれが良いか勝手に妄想するのですが、
色々ある候補の中の1台に「AE86レビン・トレノ」は必ず入ってきますねぇ。
ノンターボで1,600ccだし古いを外せば意外と維持しやすいところが魅力です。
AE86の発売されてた時期は昭和58年式から62年まで。
今でも中古で、たま数は豊富にありますが、さすがに程度の良いモノは少ないです。
ただし、改造パーツは豊富で、購入後に色々遊べるところはとても魅力ですね。。
沢山、専門の雑誌も出てるし所有すれば楽しそうです。
ハッチバックタイプが人気なんで、ボクが選ぶなら、
赤・黒トレノのハッチバックタイプ、後期型のGTアペックスが良いですね。
インジェクションからソレックスのキャブ仕様に変えて、
走り以外にエンジンサウンドを楽しむのも良いです。
もう随分前から旧車の中でも人気のAE86ですが、
やはりその人気にはそれなりの理由がありますね。
軽量、コンパクトでサーキット仕様からドリフト仕様まで、
改造すればいろんな仕様にすることが出来ます。
それに古さを感じさせないスタイル。
まぁ、あげれば切りがないですが、それが人気の秘密です。
ボクもオーナーになって、良い音させて乗りたいものです。
なには無くともAE86ですね!(笑)
ボクの場合はちょっと旧車で面白いクルマに興味が向きます。
色々見てどれが良いか勝手に妄想するのですが、
色々ある候補の中の1台に「AE86レビン・トレノ」は必ず入ってきますねぇ。
ノンターボで1,600ccだし古いを外せば意外と維持しやすいところが魅力です。
AE86の発売されてた時期は昭和58年式から62年まで。
今でも中古で、たま数は豊富にありますが、さすがに程度の良いモノは少ないです。
ただし、改造パーツは豊富で、購入後に色々遊べるところはとても魅力ですね。。
沢山、専門の雑誌も出てるし所有すれば楽しそうです。
ハッチバックタイプが人気なんで、ボクが選ぶなら、
赤・黒トレノのハッチバックタイプ、後期型のGTアペックスが良いですね。
インジェクションからソレックスのキャブ仕様に変えて、
走り以外にエンジンサウンドを楽しむのも良いです。
もう随分前から旧車の中でも人気のAE86ですが、
やはりその人気にはそれなりの理由がありますね。
軽量、コンパクトでサーキット仕様からドリフト仕様まで、
改造すればいろんな仕様にすることが出来ます。
それに古さを感じさせないスタイル。
まぁ、あげれば切りがないですが、それが人気の秘密です。
ボクもオーナーになって、良い音させて乗りたいものです。
なには無くともAE86ですね!(笑)