オートバイの後輪を2輪にして、3輪バイクにしたものです。
最初にメーカー発売したのがハーレー。
それをまねて改造して作ったりしていろいろ車種は増えています。
これ、バイクだけど、普通免許で乗れるしヘルメットの着用も不要です。
ここがこの「トライク」の良いところ。
安定してるのでバイクって感じじゃないかもしれないけど、
アメリカあたりのお金持ちや、カスタム大好き系に人気です。
国内でもたまに見かけますが、ボク的には、これもアリかもしれないです。
基本的に排気量も関係ないので、例えば中型二輪の免許所有でも、
大型バイクのトライクに乗れます。
なんせ、クルマの普通免許さえあれば何でもOKですから。
で、この「トライク」をさらにカスタムして乗れば結構カッコ良いです。
迫力ありますしね!
改造してオリジナルのトライクを作ってる人もいますが、
ある意味、法律をかいくぐった良い乗物です。
免許はどうも…、でもバイクに乗りたいって方にお勧めです。
まぁ、お金はかかりますけどね。(笑)
最初にメーカー発売したのがハーレー。
それをまねて改造して作ったりしていろいろ車種は増えています。
これ、バイクだけど、普通免許で乗れるしヘルメットの着用も不要です。
ここがこの「トライク」の良いところ。
安定してるのでバイクって感じじゃないかもしれないけど、
アメリカあたりのお金持ちや、カスタム大好き系に人気です。
国内でもたまに見かけますが、ボク的には、これもアリかもしれないです。
基本的に排気量も関係ないので、例えば中型二輪の免許所有でも、
大型バイクのトライクに乗れます。
なんせ、クルマの普通免許さえあれば何でもOKですから。
で、この「トライク」をさらにカスタムして乗れば結構カッコ良いです。
迫力ありますしね!
改造してオリジナルのトライクを作ってる人もいますが、
ある意味、法律をかいくぐった良い乗物です。
免許はどうも…、でもバイクに乗りたいって方にお勧めです。
まぁ、お金はかかりますけどね。(笑)