アクティブ・シニアのお役立ちブログ

中高年が元気に過ごすためのお互いの体験・情報交流の場です。

衣服の汚れ落としにシャンプー

2006-10-25 10:50:58 | インポート

 今回のイタリア旅行で食事中に、うっかりしてズポンの前に汁を垂らして汚しました。すると妻が、「ホテルに帰ったらシャンプーで洗えば大丈夫」と教えてくれました。

 やってみると、確かに、汚れはきれいになくなりました。「シャンプーもやっぱり洗剤だから」と妻の説明。生活の、いや「旅行の」チエですね。

 石鹸でも良いのかも知れませんが、シャンプーの方が、局所にだけ垂らして部分洗いができるので、ずっと洗いやすいです。

 ただ私は何でもやりすぎるクセがあるので、ついつい水洗いの部分を拡大してしまい、前ポケットに入れていたユウロ札まで濡らしていました。これをずっと気付かずにいて、だいぶ経ってから気が付き、慌てて取り出して一枚ずつ丁寧に干す羽目に。でも、お札もズボンも上手に乾いて問題なし。

 「めでたし、めでたし」でした。

 

 

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。