阿智胡地亭のShot日乗

日乗は日記。日々の生活と世間の事象記録や写真や書き物などなんでも。
1942年生まれが江戸川区から。

ドバイの世界一高いビルから小型カメラを背中に付けた鷲が飛んだ!     動画

2015年03月16日 | びっくり画像・映像
アラブ首長国連邦のドバイで、カタシロワシの背中に小型カメラを付け、ワシは世界で最も高いビル「ブルジュ・ハリファ」のてっぺんから飛び立った。
BBCによると、カタシロワシ「ダルシャン」の視点からみた動画は、地上にいるトレーナーのもとに辿り着くまで829メートル急降下する様子がライブストリームで中継された。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ある日の酒の肴は「テンプラ... | トップ | 雨上がりの花芽や花や幼葉、... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドバイ (愛読者)
2015-03-16 18:33:51
上から見ると、砂漠に出現した、おとぎの国みたいです。鷲にカメラをつけて、飛ばすすごいアイディアです。でも、可能なのですね。アラビアン鷹匠です。
返信する

コメントを投稿

びっくり画像・映像」カテゴリの最新記事