阿智胡地亭のShot日乗

日乗は日記。あちこちでShootする写真日記。お遊びもあり。

さくらももこが遺してくれた数々の名言 「オレ達 ただモーレツに生きてるだけさ」

2018年12月04日 | SNS・既存メディアからの引用記事

名言・珍言に光る脇役たちの魅力

おれはぜんぜんこわくないね
死ぬときゃ死ぬんだ
先のことを悲嘆するより
この酒がうまけりゃいいんだ

『ちびまる子ちゃん』8巻

 まる子の言動は、おっちょこちょいで軽口ばかりたたいている父・ヒロシそっくり。この言葉には「これがヒロシの人格の全てである」というナレーションが添えられている。 全てって……。頼りがいはまったくないけど、立派なことばかり言っている父親よりいいかもね。

画像クリックで本文が開きます。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 武蔵小金井に「中村研一記念... | トップ | 東京地検のプレゼン力を憂う... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

SNS・既存メディアからの引用記事」カテゴリの最新記事