阿智胡地亭のShot日乗

日乗は日記。日々の生活と世間の事象記録や写真や書き物などなんでも。
1942年生まれが江戸川区から。

平成24年の「なにわ淀川花火大会」を中津の特設会場で楽しみました。    10年前の今日 2012年8月5日の本ブログに掲載

2022年08月05日 | 「過去の非日乗&Shot日乗」リターンズ

1965年に会社の面接試験の場で知り合った中津の野本さんのビルの屋上で、平成の前の昭和の頃の大会から毎年 花火の揚がるのを見せてもらっている。

今年も水耕栽培の野菜Farmの中で素晴らしい夜空のショーを見せてもらった。花火も毎年毎年、洗練され美しい色使いが増え

前年よりもはるかに素敵になっていく。日本人の打ち上げ花火のワザは本当に凄いと思う。野本さんご夫妻毎年ありがとうございます。

















Nomoto farmのブログから借用。

曾祖父の代は信州諏訪の花火屋だった阿智胡地亭としては、花火を見ると自然に血が騒ぐのを押さえられません。
☆花火の一部をスライドショーでどうぞ。


動画は下のYouTubeでどうぞ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 学生が「川柳・短歌」で詠んだコ... | トップ | 最近 家の昼食で食べたのは ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

「過去の非日乗&Shot日乗」リターンズ」カテゴリの最新記事