何して遊ぼう

定年を迎えました。
「何して過ごそうか」というのが本題でしょうか。
そんな日々の事を書いてみようと思います。

今年最後の料理教室に行ってきました!

2018-12-15 | 料理
今年最後の「料理教室」に行ってきました。今日の参加者は少なく、私の班の中心的な方もお休み・・・少し心配です。
 
でも他の班から助っ人の方が来てくれ、いつものようにレシピごとに材料を切っておきます。今回は「巻き鶏の照り煮」を作ります。この種の料理は初めてです。鶏肉の厚さを均一にするように調整します。
 
鶏肉にゴボウを巻き込んで、炒めてタレを加えて煮込んでいきます。今回は各班完成時間がバラバラで12時過ぎにはこんな感じでした。私の班は何とか盛り付け終了でした。早い班は試食していますね。
今回はお正月に向けた料理でした。今回も美味しく完食です。
先生、お仲間の皆様 今年もありがとうございました。来年もよろしくお願いします!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月の料理教室に行ってきました | トップ | 峰山の蘭屋さんちへ行ってき... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事