何して遊ぼう

定年を迎えました。
「何して過ごそうか」というのが本題でしょうか。
そんな日々の事を書いてみようと思います。

峰山の蘭屋さんちへ行ってきました

2018-12-24 | 日記
峰山の蘭屋さんへ行ってきました。年末恒例の峰山登山です。と言っても自動車で登山です。
今年も温室一杯に綺麗な蘭が咲いています。ピンク、黄色、オレンジと様々な色の花が見られます。

大山農園オリジナル品種の蘭をいただきました。大きな黄色の花です。パテントを取っているようで一足先にいただきました。ありがとうございます。


大山農園に行く途中に道(車)からも見える古墳があります。
「石清尾山2号墳」と呼ばれている古墳です。昔、墳内に入ったこともあります。多分小学校の頃でしょうか。古墳とか遺跡に興味を持った最初のものです。そんなことで11月初めに高松市歴史資料館で「石清尾山古墳群」展があり行きました。今日は帰りに峰山公園近くの古墳に行ってみました。久しぶりです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年最後の料理教室に行って... | トップ | 途中駐車して古墳巡り? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事