何して遊ぼう

定年を迎えました。
「何して過ごそうか」というのが本題でしょうか。
そんな日々の事を書いてみようと思います。

6月の「料理教室」に行ってきました。

2018-06-16 | 料理
6月の「料理教室」に行ってきました。新生姜。新じゃがを使った料理でした。

いつものようにレシピに準じて切っていきます。そして草団子は丸めております。


各料理を煮たり、焼いたりして進めます。そんなこんだして・・・・完成!

試食タイムになります。今回はデザートも入れて写しました。美味しく完食です。

今日の献立

1.新生姜ご飯・・・生姜の香りが食欲をそそります
2.鮭の南部焼き・・・ゴマたっぷりのタレが美味しいです
3.新じゃがのシャキシャキサラダ・・・アスパラ、リンゴ、新タマネギがアクセント味
4.草団子の味噌汁・・・私より先輩は「すいとん」を思い出すかも
5.コーヒーゼリー・・・ゼラチンを使って簡単に出来ました
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木製電柱が今も頑張っていま... | トップ | 夏野菜の収穫が始まりました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事