何して遊ぼう

定年を迎えました。
「何して過ごそうか」というのが本題でしょうか。
そんな日々の事を書いてみようと思います。

夏野菜の収穫が始まりました。

2018-06-23 | 園芸
6月も終わり、夏野菜の収穫に時期となりました。
今年もスイートコーンが出来ました。
ミニトマトやキュウリも出来ました。
夏の果実であるスモモも赤くなっております。
ここまでは例年通りですが、今年はナスが恐らく連作障害のために生育半ばで枯れてしまいました。自根苗で4年連続して作っていました。ナスは連作障害が出ると聞いておりましたが、何年連作で出るか確かめたかったのです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月の「料理教室」に行って... | トップ | 佐渡島で朱鷺とカンゾウの花... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

園芸」カテゴリの最新記事