競馬・2倍の複勝

「2倍の複勝」にもどした。

2020高松宮記念その3

2020-03-29 13:51:28 | 競馬
これから7Rに芝1200mがあるので馬場状態はもう少しはっきりすると思う。

今は芝重の発表だが、高松宮記念が行われる頃には良馬場とは言わないまでも稍重くらいには回復するんではなかろうか。

そうなると内から乾いてくる?

7Rは中団より後ろに控えた7カーサデルシエロとアレスが外から差して1、2着した。外伸びの結果だった。1勝クラスで1.09.4だ。このタイムはなかなかいい。重馬場のタイムじゃないな。なんの根拠もないが高松宮記念は1.08.0では走るんじゃないかな。ひょっとしたら1.07秒台で。

そうなると道悪の巧拙はあまり考えなくてもいいか。

いつも言うことなので、またかと思われそうだが勝った馬の騎手は「思ったより馬場が回復してよかった」一方負けた騎手は「馬場が思ったより悪くて馬が気にした」のようなコメントになる馬場かも知れない。

道悪で台頭しそうなクリノガウディーやシヴァージの出番はないかな。グランアレグリアには敗因になる馬場状態。セイウンコウセイが「乾きが早過ぎた」とコメントしそうな。ただし、セイウンコウセイは稍重馬場くらいがよさそう。

跳びの大きいタワーにとっては、どんな馬場だろう。こなせる馬場と読んで思い切って本命にするか。単勝5倍あったオッズが4.8になった。ダノンが5倍だ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿