競馬・2倍の複勝

「2倍の複勝」にもどした。

チャンピオンズC

2016-12-04 11:39:56 | 競馬

このレース名なんとかならんか。

JCでなくなったのはわかる。ダートCCでもいいし、

チャレンジCと間違うのは、ボクだけ?

ついでに阪神JFと朝日杯FSもなんとかならんか。

商品名にも匹敵するレース名。試しにウインズで阪神JFと朝日杯FSの

正式名を競馬ファンに質問したら正解が50%ないと思うけど。

阪神牝馬2歳Sと朝日杯2歳Sでは、本当にダメなのか。

外国語かぶれ違うんか?

なんでもカタカナをありがたがるの、もうええよ。

チャンピオンズCかて日本砂王決定戦レースでもええんちゃうか?

チャレンジCのスポンサー名を取ったのも、逆に紛らわしくなった。

朝日チャレンジでよかったのに。

そこで、いつもの提言。名馬の冠名レースにしてしまっていいよ。

まあ、こんなこといっても全然変わらないけどな。

 

さてそこで、今日の日本砂王決定戦(?)です!

キーポイントは、アウォーディーで武豊が1番人気に応えて勝つか

どうかもあるけど。ボクはペースが速くなるかどうかだと思う。

登録でタガノネールとホッコータルマエが出走を表明していたのが、

故障で出なくなったため、先行馬の出走が減ったということで、

特にペースのカギを握るであろうホッコーの引退は大きい。

これでマスコミは、ペースが速くならない。先行馬有利に傾いていった。

ボクは出走馬のペースよりも、そのことから各ジョッキーの思惑を

考えるほうなので、逆にペースは速くなるんじゃないかと予想する。

なぜって、ホッコーが出ないペース落ち着くは前有利になる。

こういう思考を各先行馬に乗るジョッキーがしたら、自然前に

前に行こうとするでしょう。

だから今日は、差し追い込み馬を狙うことにした。

やっぱりペースが落ち着いたら、そのときは馬券は紙屑です。

サウンドトゥルー、ノンコノユメ、ゴールドドリームから

ロワ、ラニあたりまで差し、追い込み馬を人気のアウォーディーは

どうする抑えるか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿