競馬・2倍の複勝

「2倍の複勝」にもどした。

第86回 日本ダービー

2019-05-26 14:04:28 | 競馬
東京8R青嵐賞はダービーと同じ距離2400mだ。ただ、こちらは9頭立てと頭数が少ない。スローになれば先行有利の前残りだ。

おそらくダービーも頭数こそ違え傾向は変わらないはずだ。8Rの青嵐賞は浜中のドンアルゴス1番人気が逃げた。

1000m59.9は速くはないが、頭数を考えればスローともいえないか。逃げた1番人気浜中のドンアルゴスは5着。

そのことよりレーンが3人気のぜーゲンで最後方に控えたのは、ちょっと意外だった。結果掲示板にも揚がれない7着。

もちろん脚質を考えれば待機策もやむを得ない。だが、ここまでレーンを見てきたボクとしては、なんとかするのではないかと期待するものがあった。

もちろんダービーを見据えての策だ。それはなかった。

でも、今日の馬場は前に行かないとどうしようもないとジョッキー全員がわかっているはずだ。

では、ダービーのサートゥルナーリアは前に付ける。おそらくそうするだろう。

逃げた浜中はダービーは1枠1番だ。8Rの逃げに懲りて、リオンリオンの番手で大人しく機を窺うか。違うと思う。最近G1では影の薄いジョッキーになりつつある浜中がリオンリオンを制して大逃げに持ち込むのではないか。

そんな気がする。ボクの妄想。そうかも知れない。
もう予想のレベルじゃない。競馬の妄想だ。
ホントにね(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3強ダービー? | トップ | ダービー回顧 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事