競馬・2倍の複勝

「2倍の複勝」にもどした。

新潟2歳ステークス

2020-08-30 17:15:56 | 競馬
このレースは買わなかった。新潟の外回りは、ディープインパクト産駒は苦戦するという考えが当たってしまったようだ。

1番シュヴァリエローズ4番人気5着。3番ロードマックス6番人気で7 着なので、思ったほど人気になってなかったようだ。

では、新潟の外回りはなぜディープインパクト産駒は苦戦するのか。これはボクがこのブログで再三言っていることですが、ディープインパクト産駒は京都や東京の直線を瞬発力で活躍してきた馬だ。

その京都、東京の直線は400〜500m。対して新潟の外回りは658mもある。とても瞬発力で勝つには長すぎる。つまりはいい脚を長く使える持久力勝負に向いた馬の台頭を促す馬場設定だと言うのがボクの妄想です。

それで今日この新潟2歳ステークスも札幌のキーンランドCも買わないで、どの馬券を買ったかといえば新潟の10Rリステッド朱鷺ステークスです。贔屓の馬ストーミーシーに贔屓の騎手田辺が乗ってきたのだから買わないわけにはいかない。

実は昨年の朱鷺ステークスをボクはストーミーシー、アンコールプリュの馬単32970円を当てている。

今年の馬券はこれです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿