二言瓦版

「復讐は神に所属する。」 「旧約聖書」


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今後、勝手な解釈

2015年09月20日 03時26分08秒 | ニ言瓦版
どうか、解らないが、ガソリンと、電気の中間の車は、
生き残るも、一つのステップの時期の車。
オルイの国は、深刻だろうな。
40キロの距離でも、石油が使われる。
高売りすれば、石油は、暖房が、発電。
それも、段々、他の発電に変わる。
太陽光発電は、天然ガスか、宇宙から発電。
石炭が売れなくなるのは、高いから、害がでるから、石油に変わった。
そして、省エネの車は、ハイブリット。
40キロは、脅威。



「トヨタ自動車は2015年9月8日(米国時間)、米ラスベガスで4代目となるハイブリッド車(HV)の新型プリウスの外観などを発表した。売り物の燃費性能は従来車より約10%向上し、1リットル当たり40キロ走れる見通しだ。日本国内で12月上旬に発売し、2016年の年明け以降、米国など世界市場に投入する。一時はエコカーの「真打ち」とされたプリウスも、ライバルが力をつけているほか、ガソリン安といった逆風も吹くなか、エコカーの真価が問われる局面でもある。

「21世紀に間に合いました」。

トヨタが満を持して1997年末に発売した時の「初代プリウス」のキャッチコピーだ。ガソリン1リットル当たりの走行距離は28キロと、当時の燃費性能の良いガソリン車の約2倍もあり、従来にない画期的なエコカーの誕生だった。1997年12月と言えば、「国連気候変動枠組条約締約国会議」で地球温暖化対策をまとめた「京都議定書」が採択された時期でもある。ガソリンのような化石燃料による温室効果ガスの排出量をいかに減らすかについて、先進国が活発に議論を展開。プリウスはトヨタとしての21世紀への提案でもあった。

初代は苦戦、10年かかって100万台に

それから18年。プリウスの置かれた状況も徐々に変わってきた。

初代プリウスが出たころは、電気自動車(EV)なども普通に消費者が買えるものではなく、プリウスがエコカーの先駆車だったが、販売は苦戦。世界で年に2万台売るのがやっとだった。

2003年に出した「2代目」はエンジン、モーターともに大幅にパワーアップ。車体も大型化を図った。初代が指摘された走りの「物足りなさ」を払拭し、ガソリン車と変わらぬ走行性能を実現。その一方で燃費性能は1リットル当たり35.5キロに向上。こうした性能アップによってようやく人気に火が付き、普及が加速。2008年には累計世界販売台数が100万台を突破した。

さらに2009年に投入した「3代目」プリウスは、最低価格を約30万安くするなどしたことが特に国内で人気を呼び、2009~12年の国内新車販売ランキングで4年連続首位を獲得した。ピークの10年には世界で50万台超を販売した。2015年7月末までの累計世界販売台数は日米を中心に約350万台。米国ではレオナルド・デカプリオさんなど西海岸の著名人らに推奨され、「ハリウッド・セレブ」にも人気だ。

ただ、ピークの2010年以降は、国内外とも販売台数は右肩下がり。足元では新型が発売される直前ということもあってその人気にも陰りが見えており、今年1~7月は国内では4万台を少し超えた程度の販売台数にとどまる。」



2010年から、下降は、日本の政治、為替の問題。
トヨタたたきがあったから。

現実、東日本大震災の影響で、ガソリン車の見直しが現実。
電気は、東電の怠慢で、災害のとき、使えない。
原発の汚染。

すべては、最近、原油の下がり、いい思ったら、増税、
消費税の値上げと、今年は、軽自動車の税金の上がったことで、軽自動車が売れないから、普通車の買い控えだろう。
連鎖反応。

海外だけが、車の産業が、いいと思うが、現実、中国の経済の崩壊で、
世界は、車どころでなく、市場は、混沌としている。
変な国の戦もあり、原油は、安くして、利出す国も、車が売れるから、利がでる。
車を、戦争で、買うより、難民の対策が、世界の対策。

一番の問題は、国連の議長が酷いから、アメリカ大統領の酷いから、
世界経済は、中国の問題、ロシアの問題も、無法の状態。

考えると、トヨタは、日本の国連に対して金を出しているのと同じ。

日本経済の維持しているのは、官僚の増税の失敗を海外で売る努力して、
利出して、世の中の貢献、トヨタ。

国連に日本が、金出しても、尖閣、東南アジアの中国脅威に、何一つない、
国連の議長は、中国の軍の行進に、参加して、平然と、している。
東南アジアの緊張、脅威は、日本か、金出している国連に、ものが言えない。
結局、トヨタではないか、海外で、売るように、支援するために、
日本人の現地で、自衛隊が助ける事が、出るようになったことが、法案成立だけが、
幸い。

考えると、トヨタは、日本の隠れた支援の経営かもしれない。
原油の国のため、日本経済のため、
そして、海外、日本、労働者を食わすために、経営努力。

国連さえ、正しいことしていれば、議長は、普通の議長ならば、
シリアの平定、東南アジア、機宜の回避。
北朝鮮と、韓国の戦争の平定。
国連の議長、首にできないのか、普通は、首が必要。
何で、韓国人が国連の議長したのか、日本人が、議長になれば、
普通の国連になった。


考えると、トヨタが、世界と、一番になるか、ならないかで、解るのかもしれない。
電気自動車は、まだ、早い、40キロのハイブリットの車が、主流だと。


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