二言瓦版

「復讐は神に所属する。」 「旧約聖書」


暇つぶしの記事、名言、珍言、コラムの批判。
株式の名言など。

解らない、昭和時代か。

2015年10月19日 04時03分40秒 | ニ言瓦版
解らない、この戦い。
今の時期なのか、年齢が、昭和の30年前から40年生まれの人々か、実行しているのか、
その前の人か、解らない。



「国内最大の指定暴力団山口組(総本部・神戸市灘区)の分裂騒動で、篠田建市(通称・司忍)6代目組長率いる執行部と、離脱派で結成した神戸山口組の争いが水面下で激化している。長野県で山口組から神戸山口組へ寝返ろうとした暴力団関係者が山口組系組幹部に射殺されるなど抗争が勃発。さらに竹中正久4代目組長が創設した「竹中組」を復活させた山口組に対抗する形で、神戸山口組でも同組を復活させる動きがあることが判明した。名門組織をめぐって一触即発の空気が漂っている。

 山口組執行部が竹中組への改称を認めたのは、竹中組出身者が率いる直系組織である柴田会(本部・兵庫県姫路市)。5日に行われた直系組長らが月1回集まる山口組の定例会では、柴田会の組員が左胸に「竹中組」の組名を示す刺繍(ししゅう)が入った戦闘服を着用しているのが確認されている。

 捜査関係者によれば、竹中組長の遺族らから復活に反対する声も上がっていたとされる。

 執行部がこうした異論を無視する形で竹中組の復活を急いだ背景には、組織同士での切り崩し工作の激化がある。」




東日本大震災のときは、静かにしていたのが、
今の時期。

内部闘争か、解らない。
昨日、フジテレビの放送、元組長が、出てきたか、「戦いは、ない」という。
コメント、捕まれば、組長は、何十年の刑務所暮らしという、そんな馬鹿な話を
しないというのが、現実。
一般の庶民に、被害がないことが、一番だが、
何か、解らない。

分裂でも、仲間割れでも、警察に影響になると、それは、
組織の崩壊だろう。


関西の人々には、深刻かもしれない、いや、全国でも。


普通の昭和の常識でなく、平成の常識が、必要。
賢い企業化になることが、生き残る方法だろうな。
人材も、賢い人材が、いるのか、問われる。

最近は、この映画のような抗争より、
一般の事件のか、怖いのが多い。
殺し合い、ネコババする介護士、同級生を殺すとか、子供が親を殺す。
警察から逃げ出して、何人も、民間の家に入り、食事を食べては、殺す。


抗争している場合でない。
と思う。
===============
NHKのニュースを見ていると。
抗争より、このこちらの事件のが、
それも、北海道。


「18日午前、北海道紋別市の住宅で一人暮らしの93歳の女性が首から血を流して死亡しているのが見つかりました。警察は、現場の状況から金品が奪われている疑いがあるとして、強盗殺人事件として捜査しています。
18日午前8時半ごろ、紋別市渚滑町6丁目の住宅で、この家に一人で暮らす森田とし江さん(93)が首から血を流して死亡しているのを、訪ねてきた知人が見つけました。警察が調べたところ、森田さんは2階建ての住宅の1階にある寝室のベッドの上であおむけの状態で倒れ、首の辺りに刺されたような傷があったということです。
警察によりますと、通報した知人は森田さんと温泉に行く約束をしていましたが、連絡が取れなくなり様子を見に訪ねたところ窓越しに倒れている森田さんを見つけたということです。
これまでに室内から凶器は見つかっていませんが、警察は、現場の状況から金品が奪われている疑いがあるとして、強盗殺人事件として捜査本部を設置し、およそ70人態勢で捜査しています。
現場は、紋別市役所から3キロほど離れた住宅地の一角にあり、近くには商店などが点在しています。」


老人は、殺される時代かもしれない。
一人暮らしだと。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勝手な解釈 | トップ | 思い出す »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニ言瓦版」カテゴリの最新記事