点検は、いいことだ。
抜き打ちの点検は。
「乗客7人が死亡した関越自動車道の高速ツアーバスの事故から、まもなく1年となり、運転手が1人で乗務できる距離など、事故後厳しくした安全基準が守られているか、国が一斉点検を始めました。
点検は、高速ツアーバスや貸し切りバスの利用が増える大型連休を前に、25日から全国一斉に抜き打ちで始まり、このうち東京・新宿での点検の様子が公開されました。
群馬県の関越自動車道で、去年の大型連休中に起きた高速ツアーバスの事故では、乗客7人が死亡し、国土交通省は、事故のあと、夜間、運転手が1人で乗務できる距離の上限を670キロから、原則400キロに短くするなど安全基準を厳しくしました。
25日夜の点検では、夜に東京を出発し島根県に向かうバスがあり、走行距離が800キロ余りとなることから、基準どおり交代も含め2人の運転手が乗っていました。国土交通省の職員は、運転手から休憩の取り方などについて話を聞いたり、書類をチェックしたりして、問題がないことを確認していました。
国土交通省の坂明審議官は「点検を通じて大型連休中の利用者の安全を確保していきたい」と話していました。
一斉点検は来月12日まで行われます。」
自民党の政権になって、普通のことが、
なかなかしてなかったのが、一年前、数年前の民主党の内閣。
本当に、悪魔の内閣だったのかもしれない。
疫病神の内閣が、あるのかもしれない。
金運の内閣は、あるのかもしれない。
連休の前に、検査も、いいことだ。
あの事件からの教訓か、
いろいろ、あるのかもしれない。
抜き打ちの点検は。
「乗客7人が死亡した関越自動車道の高速ツアーバスの事故から、まもなく1年となり、運転手が1人で乗務できる距離など、事故後厳しくした安全基準が守られているか、国が一斉点検を始めました。
点検は、高速ツアーバスや貸し切りバスの利用が増える大型連休を前に、25日から全国一斉に抜き打ちで始まり、このうち東京・新宿での点検の様子が公開されました。
群馬県の関越自動車道で、去年の大型連休中に起きた高速ツアーバスの事故では、乗客7人が死亡し、国土交通省は、事故のあと、夜間、運転手が1人で乗務できる距離の上限を670キロから、原則400キロに短くするなど安全基準を厳しくしました。
25日夜の点検では、夜に東京を出発し島根県に向かうバスがあり、走行距離が800キロ余りとなることから、基準どおり交代も含め2人の運転手が乗っていました。国土交通省の職員は、運転手から休憩の取り方などについて話を聞いたり、書類をチェックしたりして、問題がないことを確認していました。
国土交通省の坂明審議官は「点検を通じて大型連休中の利用者の安全を確保していきたい」と話していました。
一斉点検は来月12日まで行われます。」
自民党の政権になって、普通のことが、
なかなかしてなかったのが、一年前、数年前の民主党の内閣。
本当に、悪魔の内閣だったのかもしれない。
疫病神の内閣が、あるのかもしれない。
金運の内閣は、あるのかもしれない。
連休の前に、検査も、いいことだ。
あの事件からの教訓か、
いろいろ、あるのかもしれない。