長瀞の整体師~浅見整体院の日常

秩父、長瀞の整体院です。
仕事や趣味など色々な事を書いています♪
健康、運動(ランニング、空手等)、犬

最強組織論とワンピース

2013年02月16日 | 仕事について

「最強のリーダー・最強の組織を作る!」セミナーに参加してきました

「海賊王に俺はなる!!」

これがワンピース の主人公 ルフィーの経営理念

 

こんな感じでワンピースという大ヒット漫画を題材にした

経営コンサルタントの 富田 英太(ひでひろ)先生 の講演を聞いてきました

 

埼玉県商工会青年部連合会主催の

次代を担う経営者の為の勉強会です。

 

最近、ワンピースを題材にしたビジネス書も多く出ているので何とな~く気にはなっていました。

 

 

で、なぜルフィーが海賊王になりたかったのか?

 「自由」 だそうです。。。

 

 「自由」 ちょっと心に響く言葉

 

 時間、お金、人、思考、身体・・・

 

 

 

以前コミックを30巻位までだ~っと読んだのですが深く読んでなかったです。

 

 見方、切り口を変えると面白いものです。

 

 響いたのが「自由」ともう一つ

 

 「未来の海賊王の仲間がよ・・・

        情けねえ顏すんじゃねえ!!!」

 

う~ん、未来を見せますね。絶対あきらめない強さ。。。

 

 また視点を変えて読んでみようかな。

連載終わったら一気に読もうと思っていたけど、まだ当分終わりそうにないですね。     

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャプテンラスト | トップ | 運動後はすぐに適度な糖質補給を »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿