長瀞の整体師~浅見整体院の日常

秩父、長瀞の整体院です。
「整体の教室」整体・療術の勉強したい、資格を取得したい方、整体学校を開講し

自分の免疫力を高め正しく予防しましょう

2020年07月16日 | 健康関連

再び新型コロナウイルスの感染拡大が懸念されています。

PCR検査の数が増えたから?

それもそうかもしれませんが、それだけいるという事実

無症状の多さ

分かっていましたが、再びどのように封じ込めるか考えないとですね。

「集団免疫」と言われます

これは ウイルスに対する免疫を獲得している人が人口の7割から8割必要とも言われています。

新型コロナウイルスは免疫が3ヶ月から4ヶ月と

ンフルエンザウィルスのように 長くないということが分かってきてます。

その事を考えると集団免疫は難しいですね。

ワクチンを期待するしかありません。



ウイルスは宿主に寄生しないと生きていけないので

なるべく平和共存することが生きながらえる ために必要です。

例えば口唇ヘルペスウィルスなどは

宿主の体調が悪くなると発症します。

健康な時は 発症せず 共存しておりますね。

共存したウイルスは多く、

エイズウイルスもチンパンジーに寄生しているのです


哺乳類はウイルスの遺伝子をゲノムに取り組むことにより

子孫を母親の体内で育てることが可能になったそうです。

母体の免疫による攻撃から 胎盤内の胎児を保護する免疫抑制機能なのです。


今私達にできることは自分自身の免疫力を上げることです

そのためにも心配や恐怖という感情に支配されてしまわないことが大切ですね。

ネガティブな感情は 私たちの免疫力を著しく損なうことが科学的に証明されています。

自律神経の乱れを引き起こしますので

過剰な恐怖は良くないです。

正しく予防し感染拡大を食い止めないとですね。

感染に繋がる事は

・食事

・接触

特に食事はマスクを外すので気を付けないといけません。

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加