長瀞の整体師~浅見整体院の日常

秩父、長瀞の整体院です。
仕事や趣味など色々な事を書いています♪
健康、運動(ランニング、空手等)、犬

甘嚙み問題・・・生傷が絶えません(^^;

2023年02月24日 | 甲斐犬ベルがいる生活

もうすぐ4ヶ月になるベル。

体も大きくなり、外の散歩も慣れてきました♪

昨日、前歯が2本 抜けている事に気づきました

抜けた歯はどこに??

飲んじゃったのかな・・・

血も出ていないし。。。

この時期はとても歯がゆいようですね~

何でもガブガブ齧りたいので大変です。

おもちゃを与えてはいますが満足せず

絨毯

トイレシートも

手当たり次第にガブガブです(笑)

笑ってられれば良いのですが、問題も。

噛んで食べてしまう事です。

自然のものなら良いのですが

プラスチックとか紐、トイレシート、布

など今まで食べてしまいました

幸い、うんちで出てきていますが

気を付けないと大変なことになします。

手術をした

なんて飼い主さんの話を聞いたりします。

そしてもう一つ

甘嚙みです

遊んでいて手にガブ

こちらの油断もあるのですが

手や髪の毛等々、

スキがあればじゃれてガブ

あまり怒りたくないのですが

エスカレートした時はさすがに怒ります。

その後、やらなくなるのですが

暫くすると・・・ガブ

手には生傷が絶えません。。。。

これも歯が生え変わるまで

と思ってはいますが、中々の痛みなので。

噛ませないことと

噛んでいい物を分からせるようにすると良いようですね。

市販のおもちゃも良いのですが

うちはタオルをネジネジしたのがお気に入り

すぐにボロボロになり、ほつれた紐を飲み込んでしまうので取ってあげてます。



あと甘嚙み防止スプレー

これは以外と効きます。

その時だけですが噛むのをやめてくれます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お散歩デビュー♪ | トップ | スマホが脳をフリーズさせる... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿