東洋医学を施術に活かす!「長瀞の整体師」

秩父、長瀞の整体院です。
整体・療術の勉強したい、資格を取得したい方、整体学校を開講しています。 

年越しはやっぱ蕎麦!

2008年12月31日 | プライベート
いよいよ今年も終わりですね。

色々あったけど最後に良い年だったと思えるのはありがたいですね

やっぱり最後は年越し蕎麦!
今年も打ちました

久しぶりなので見栄えはしませんが、味はまずまず
これで年が越せます。

来年も良い年でありますように・・・
コメント

もう幾つ寝ると♪

2008年12月29日 | プライベート

年末になると宝登山神社の神主さんに御祓いをしていただきます。

最近ではやる家が少なくなってきたみたいですが、ウチは昔からの事なので続けています。
お払いをしてもらう前に神棚の掃除としめ縄を綯い、準備をします。


この作業が年末を感じさせます。

「ああ、今年も終わりなんだな~」としみじみ

無事に年を越せる事に感謝しながら掃除をして、御祓いをして清めてもらう。

何かと忙しいさなかではありますが、リセットするには良い機会であります。

神主さんから
「景気が良くないですね~ 浅見さんのところはどう?」
なんて聞かれました。

「今のところ大丈夫そうです。もう少ししてから影響が出ると思います」
まさかの神主さんからの景気についての質問に真面目に答えてました。

神社さんも影響があるらしい。
不景気だと神頼みが増え、賑わと思うのですが厳しいみたい。

しかしどこでも「不景気」と聞くので確実に洗脳されますね。


私の世代は人数が多いから受験でも就職でもそれなりに苦労をしている。
バブル後だったから就職活動は酷いものでした。

就職してからも、商品が売れずにもがいた時期がありました。
会社自体がもがいていたでしょうか。
私が辞めた途端にヒット商品が出たのですが

そんなこんなで勝手に逆境には強いと思っています
単に我慢強いだけ? かも

対策を考えないと・・・いえ実行しないとですね
コメント

冬期休暇のご案内

2008年12月26日 | 仕事について

「良い年をお迎えくださ~い

帰る時にこんなあいさつをすると、いよいよ今年も終わりだな~と実感しますね。

営業日も明日明後日を残すのみ。

しっかり集中して今年最後を締めくくります

年末年始の休暇は
12月29日~1月5日
までとなります。

ホームページでも告知しましたが、年内はキャンセル待ちです
申し訳ございませんがよろしくお願いいたします。
コメント

今年もあと1週間

2008年12月20日 | 仕事について

クリスマスも近いということで、プロフィールの写真変更!

クリスマスバージョンにしました


年末は忙しいですね
風邪などひきませんように
コメント

無事に出産♪

2008年12月13日 | プライベート
長瀞の整体師が、日頃の仕事や生活の中での出来事を綴っています。

今回は 女の子誕生♪

         

昨日の17時36分 浅見家に女の子が誕生しました

3666gと少し大き目でとっても元気です。

14時間近い陣痛との格闘を見て、命の不思議さや尊さ、そして女性には敵わないなとつくづく感じました


父の兄弟も私の兄弟もみんな

長男 青空も男

「やっぱり浅見家は男だよ」という大方の予想はハズレでした

はっきりと男の子か女の子かは聞いていなかったので、女の子と聞くと不思議な感じです。

そのうち実感するでしょう。
う~ん、扱いに困りそう

お心遣いいただきました皆様、ありがとうございました<(_ _)>



コメント (5)

陣痛がはじまり、いよいよ

2008年12月12日 | 症例
長瀞の整体師が、日頃の仕事や生活の中での出来事を綴っています。

今回は いよいよ出産!

                    


5日の予定日から1週間遅れ、さすがに少し焦りが出てきましたが、昨日の夕方から陣痛が始まり深夜に入院しました

「お~
  いよいよだと思う私

「ついに始まった
  と嬉しさと痛みを両方感じる嫁さん。   

これからが正念場です。

急ですが本日は休診です。
よろしくお願いいたします。


コメント (2)

夜祭り前夜

2008年12月02日 | プライベート

長瀞の整体師が、日頃の仕事や生活の中での出来事を綴っています。

今回は「夜祭り前夜」

         

明日12月3日は秩父夜祭です
夜祭が来ると本格的な冬の到来を感じます

私は行けないので、子供と今日行ってきました。

前日からやっていると聞いていましたが、まだまだ準備をしている段階でした。
でも山車とかは出ていたので、少しだけ祭り気分

明日は盛り上がりますね
花火凄いんだろうな・・・
みたいな~

値段がわからない出店にはくれぐれも寄らないように
コメント