東洋医学を施術に活かす!「長瀞の整体師」

秩父、長瀞の整体院です。
整体・療術の勉強したい、資格を取得したい方、整体学校を開講しています。 

治し、良くして、感謝され、そして繁盛する治療院を目指して! 教材のお知らせ

2014年08月29日 | 仕事について

手技の教材が完成しましした!

 

「あなたの手技が変わる 氣・呼吸・技」

「治療家の為の 施術で使える「氣」のメソッド」

というタイトルのDVD2枚組


手技の基本となる押し方やイメージ仕方

そして氣について分かりやすく

取り入れ、実践しやすいように編集しています。


手技をしている人なら必ず学びがあるはずです。

 

盛りだくさんのダイジェスト動画をご覧下さい↓

 



ーーーーーーーーーーーーーーー

・なぜ同じ手技をしてもあの先生は効果が出るのか?


・なかなか良くならない患者さんがいる・・・なんとか良くしたい!


      そんな思いありませんか?



今の手技を変えずに施術の効果がUPしたら・・・


  実は呼吸を意識するだけでも施術効果が変わるのです!


セミナーのダイジェスト動画をご覧下さい↓

 〈 http://ryojyutu.com/menu/10y.html 〉




私も以前、施術効果が出なくて悩みました。。。。


師匠と同じ施術をしているのに良くならない・・・何故?


なかなか良くならない患者さんに申し訳ない気持ちでした。



知識や技術の違いは勿論ですが、何かが違う・・・


 その大きなポイントが「氣」でした!



上達したい一心で取り組むと、患者さんの反応に明らかな変化が。


《呼吸・動作・意識》


この3つを抑えることで手技が確実に変わったのです。



これは手技療法家なら誰でも必要とされるスキルであると思い、教材としてまとめました。


今回


・あなたの手技が変わる 氣・呼吸・技

・治療家の為の 施術で使える「氣」のメソッド


という教材をご用意しました。


ダイジェスト動画をご覧下さい↓

 〈 http://ryojyutu.com/menu/10y.html 〉




伝統療術家、原田聡先生の解説&実演で、誰でも分かり実践できます。


今のあなたの手技にプラスするだけで効果を上げる方法をぜひ学んで頂けたらと思います。


 

   ー 手技療術指導協会 浅見 まさひで ー


--------------------------------------------

 


 

《 治し、良くして、感謝され繁盛する 》


そんな施術院を作るためのお手伝いをいたします。

 


・なぜ同じ手技をしてもあの先生は効果が出るのか?


・硬い所があるとつい力んでしまいませんか?

  

  その力みが揉み返しや逆効果だとしたら・・・



・呼吸の仕方一つで施術効果を上げられたとしたら・・・



・単に「この症状はこうすればいい」と思って施術をしていませんか?



・何度施術をしても良くならない患者さんはいませんか?



症状を理解できれば、解消するイメージが出来てきます。




「診断」には西洋医学を取り入れ

    

   「施術」は東洋医学で行う 


それを「自分の手技」でどのように施術をすれば

効果がでるのかをしっかり科学していきます。  

 

 



「治し良くして繁盛する!」

 

治療業界も変化していますし今後も変わっていくでしょう。

変わらないのは「患者さんが様々な症状で苦しんでいる」ということ。

そしてその方たちのニーズが高まっていくということです。



患者さんを楽にする、助ける「本物の施術家」を目指す!


そんな先生は環境がどのように変化しても支持されるでしょう。



最近は「すぐに上手くなる」といった謳い文句の広告などを目にすることが多くありますが、技術はそんなインスタントなものではありません。



集客やマーケテイングは大事です。

ただ、一番大事なのは少しでも多くの患者さんを健康にしていくことです。


 
====================
《手技療術指導協会とは・・・》

「東洋医学の普及・発展」を目的とし、認可された唯一の団体です。
手技を仕事とし、東洋医学を学ぶ、またそれを目標とする方の団体で、運営は施術院の経営者が集まり行っております。
施術院経営の為に、東洋医学を普及するために活動をしております。
(手技療術指導協会ホームページ http://ryojyutu.com/


 
 
コメント

夏期休暇のお知らせ

2014年08月15日 | 仕事について

お盆ですね。

本日より19日まで夏期休暇とさせていただきます。

よろしくお願いします(^_-)-☆

コメント

熱中症対策に麦茶を飲もう

2014年08月02日 | 健康関連

暑い日が続きますね

仕事に遊びに、体力的にきつい時期です

 

怖いのは熱中症

熱中症は、大量の汗とともに身体の水分・ミネラルが体外へでてしまい、

めまい・頭痛・吐き気・意識障害などが引き起こされます。

問題は体温調整を行っているミネラルが不足すること

 

スポーツドリンクなどでも勿論良いのですが、実は麦茶が大変優秀

①ミネラルが豊富で体温調整がしやすい

②血液がサラサラになり血栓の予防に

③胃の粘膜の保護作用があり夏バテ予防に

④飲むだけで体温を1~2℃下げる効果があり、汗もサラサラ

 

なのです。

特に④の汗がサラサラってのが体温の調整に非常に良いです。

 

これがスポーツドリンクなどだとこうはいきません。

(麦茶は予防です!

 実際に熱中症になってしまったらスポーツドリンクを飲んでくださいね。)

 

水分補給はこまめにするのが基本です

10分炎天下で動くと血液がドロドロになるそうです

 

そういえばサイクリスト達もノドが渇いていなくても「10分に1回は一口飲もう」って推奨していますね。

 

あとは食事です。

塩分の補給も忘れずに出来ると良いですね。

 

注意すべきは

甘いもの

脂っぽいもの

お酒

血流が悪くなり、汗もベトベト・・・

お酒は代謝に水分を使うので脱水に気を付けないとです。

いくら麦茶効果があっても、気を付けないとです。

 

コメント