長瀞の整体師~浅見整体院の日常

秩父、長瀞の整体院です。
仕事や趣味など色々な事を書いています♪
健康、運動(ランニング、空手等)、犬

梅雨は疲れやすいのです

2006年06月21日 | 東洋医学
この時期は体調を崩す人が多くなりますね

ウチにも「何だかスッキリしない」とか「ダルイ」という患者さんが増えます。

これは気温差と湿度や気圧の変化が体にストレス(刺激)を与えるため、体は一生懸命対応しています

そして対応しきれなくなると不調が出てきます

肩こり、腰痛、膝痛、神経痛、頭痛、むくみ、不眠・・・・様々な症状が出やすくなります。
気圧の変化で鼓膜が刺激され、めまいなどが起こる事もあります。

体のバランスが整っていないと、外からのストレス(刺激)に対し対応しにくくなります。
《ストレスに関しては後で詳しくやるつもりです》


我々は体がストレスに対応しやすいように、バランスを整えるお手伝いをします。

「原因不明ですね・・・」
「老化現象ですね・・・」

こんな事を言われたら、諦めずに“東洋医学”の門を叩くのも良いと思います
きっと助けになるでしょう

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オーストラリア・ショックか... | トップ | 施術家を悩ませる一言?! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (野本)
2006-06-22 07:50:03
昨日は電話もらってみたいで、すみません。また、電話します。自分もまったく同じ症状が出ました。だいぶ良くなりました。24日よろしくお願いしマース。
返信する
お大事に (長瀞の整体師)
2006-06-22 18:02:52
親分久しぶりです(^o^)

体調は大丈夫かな?

この時期はちょっとつらいですよね・・・

無理しないようにしてね

24日楽しみにしております
返信する

コメントを投稿