長瀞の整体師~浅見整体院の日常

秩父、長瀞の整体院です。
仕事や趣味など色々な事を書いています♪
健康、運動(ランニング、空手等)、犬

自分にプレゼント!

2005年12月25日 | プライベート
高いものではないけど、何故か買えない物ってありますよね。

私はネル・ドリップ

コーヒーメーカー、サイフォンなどいろいろ試したのですが、やはりハンド・ドリップが一番
やっぱり機械より“人の手”なんですね

ペーパーフィルターを使用していたのですが、ネル(布)の方が香りが付かないから良いとの事。

買おうと思ってなかなか踏み切れずにいたのですが・・・

今年一年、頑張った自分にクリスマスプレゼントをしました

早速コーヒーを入れてみる事に。

コーヒーの美味しさは新鮮さ&水(自論・・・話すと長くなる?のでまたの機会に)

ドリップした時の膨らみはネルのほうは良い

肝心の味は・・・やっぱり美味しい
(気持ちの問題?!)

自分へのご褒美もたまには必要ですね
仕事へのモテイベーションがグンと上がるはず


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風邪をひいたら・・・ | トップ | 今年は「痛みの分かる整体師... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プライベート (ブラック・エンジェル)
2005-12-26 09:26:57
ネルは管理が大変です。

コーヒーの味がカビ臭くなったりして、カビが生えないことを祈るのみ!



紙のフィルターで美味しく呑む方法は、豆を入れる前に先にお湯を通す事である程度解消される!

横浜のコーヒーや豆工房の工房ブレンドが最高の豆です。
返信する
飲みた~い! (長瀞の整体師)
2006-01-08 17:54:12
工房ブレンド飲みた~い!!

今度お願いしますね



ネルは良く洗った後、酸性水で保存しています。

使う時は煮沸して使用しているので、今の所大丈夫です!

ちょっと面倒ですけど、その工程もあるから美味しくなるのかも?!
返信する

コメントを投稿