長瀞の整体師~浅見整体院の日常

秩父、長瀞の整体院です。
仕事や趣味など色々な事を書いています♪
健康、運動(ランニング、空手等)、犬

キレイな菊を頂きました!

2005年10月26日 | プライベート
患者さんからキレイで立派な菊を頂きました

お花が大好きなおばあちゃんで、毎年菊を育てています。

亡くなられたご主人が菊を好きだったみたいで、一緒に育て始めたのがきっかけみたいです。
なんかとっても良い話

昨年「先生は菊が好きですか?」

と聞かれ、正直ピンと来なかったのですが、実物を見てビックリ
大きく立派なのです

ありがたいことに今年も二鉢頂きました

黄色い方は1本の茎から3本にして咲かすという、私から見ると離れ業?です。

どうやって育てるのか疑問でしたが、水を上げるのを控えると茎が柔らかくなるので、調整しながら育てるそうです。

手塩にかけて育てた菊、感謝感謝で明日から玄関に飾らせていただきます
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ストレッチで「痛み」の無い... | トップ | タカノフルーツパーラー♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿