KB press

釜山お墓参りをパクったブロガーに画像一覧をいたずらされ見られない記事がありますが発見次第修正していますのであしからず。

麺屋 いっこく 思い出のエスニック 【閉  店】

2017年01月24日 | 閉 店
麺屋 いっこく 【閉 店】
 思い出のエスニック




(2009 8月7日の記事を再編集)

昔のページを編集していて、いっこくで食べたエスニックが出てきました。
はっきりとは思い出せなかったものの複雑にからみあったラーメンの味が
なつかしく舌に響いてきました。

また食べてえ!!



住所: 板橋区大山東町21-8
TEL:
時間:
休み:





この日、お店の前を通りかかると新しい看板が出ています。





最近、新たなメニューの登場が無く期待していただけにうれしい限りです。

実は昨年あたりからなにか試行錯誤しているのでは?・・・と期待を抱いていました。

マスターのことだから中途半端なメニューは出して来ないはず。

お店オープンした際も長い時間をかけて作り上げたメニューが気に入らず、一から作り直すためにオープンを1ヶ月近く先延ばししたという経緯があります。


密かに期待していたのは(担々麺)か(カレーつけ麺)

カレー味、満を期して登場してきました。



 エスニック 850円(御飯つき) ・・単品 800円





パクチーがたっぷり乗っていますが更に小皿にも入れてくれました。

スープがなんとも複雑な色合いを見せています。







麺は中太麺、腰の強さはいつも通り。

マスターから

「真ん中のパクチーの間に見えるひき肉は一気に食べずにスープを少しずつ飲みながら混ぜていき味を変えながら楽しんで下さい。」との事。

下側に黒っぽく見えるのは揚げ油、左手には赤っぽいスープも見えます。



かなり複雑な味が交差しています。

食べる前は(インド風?)(ベトナム風?)(タイ風?)なのか気になっていましたが

さすが「いっこく」(いっこく風)で攻めてきました。

この色合いはそのまま「エスニック」の味だと思ってください。



御飯がついてきます。

食べ方は色々あるでしょうが今回は最後まで残しておき、スープを御飯にかけて食べました。




コメント