ジャンク屋の活動日誌

ゲーム製作等に使えるモンスター素材の更新情報(JUNKIE Junk Shop)がメイン。あとは気の向くままにわがままに

3/6 モンスター素材2点

2011-03-06 09:01:10 | 素材・モンスター



ノッカー

鉱山の妖精。
軍隊アリに続く、掘削系(?)のモンスター。



ジャンクおじさん

知る人ぞ知るおじさん。
こういう意外なトコロからの参戦は楽しいです。
(詳しくは下記参照)


今回のテーマは「ザ・仕事人」。
働く男たちです。一応どちらもリクエスト作品ということになります。
あとジャンクおじさんについて補足説明。

ジャンクおじさんとは!
100体記念イラストがメインページに飾られる以前、
当サイトの訪問者たちを温かく見守ってきたおじさんである!


↑心なしか少し筋肉質になった気がする↑

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3/4 モンスター素材2点 | トップ | 3/10 モンスター素材2点 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なつかしいです(笑) (白い旅人)
2011-03-06 20:59:00
一時期、こちらへ訪問していたとき、確かにジャンクおじさんの歓迎を何度も熱烈に受けておりました。
まさかあの頃、訪問者を出迎えていたおじさんがこうして、素材デビューするとは夢にも思いませんでした。
今後、どんなリクエスト品や素材が生まれるのは自分も楽しみにしております(とは言いつつ、自分も頻繁にリクエストをしている者の一人ですが^^;)

ヒューリー様が看板娘さんとするとジャンクおじさんは文字通りの看板おじさんですね。
返信する
か、看板おじさん…! (tachi)
2011-03-08 23:08:29
モンスター以外では貴重なオリジナルキャラであるジャンクおじさんは、かねてより素材化したい人材でありました。
彼に続く“友情出演”的なキャラはいないものかと画策しているのですが、なかなか見つからないものです。
(よく「聖地からの刺客」と言ってるのが正にそういった素材ですが、それだけ…)

ちなみにウ○トラマンみたいなゴーレムは年賀状で描いたのが初出だったりします。
返信する

コメントを投稿

素材・モンスター」カテゴリの最新記事