良かった探しツーリング

ツーリングに出れば雨が降り、
お店に着けば臨時休業。
しかし、これって次のツーリングの口実にもなるんだな。

腕立て伏せに再挑戦

2022-10-23 | ダイエット
コロナに感染してしまい体重も筋肉量も減って元に戻るのか心配しましたがどうやら筋肉量は戻ったようです。懸垂以外は負荷を下げてるので戻ったかどうか分かりませんが最低負荷が自重の懸垂だけは同条件なのでこれで判断する事にしてました。そして毎回10回以上は出来るようになったので戻ったと判断しましたが1ヶ月ちょっとで戻ったのでやはり「筋肉は記憶する」説は正しいようです。
一応体形を比較します。


Before


After


Before


After



ん~~~。多少筋肉に張りはあるように見えますがはっきりとした変化はありませんが慎重に姿勢を作って腕立て伏せをやってみます。

結果1レップ目46回。2レップ以降は22,16、14回でした。前回と比べると。
       39回。      16,13,4回でしたので筋肉量が増えたのは間違えありませんが減少率から見ると遅筋は育ってませんね。これはどんな筋トレをやっても体質によって限界があるようなので私は遅筋が育たない体質なのかもです。

今日の良かった。

体質じゃなくて歳じゃないの?

うるせ~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿