良かった探しツーリング

ツーリングに出れば雨が降り、
お店に着けば臨時休業。
しかし、これって次のツーリングの口実にもなるんだな。

通勤カブ専用パンク修理道具

2021-12-23 | カブ110
パンクが心配なので平日はカブプロ用のを修理セットごと通勤カブに乗せてます。結構な量なのでサイドバッグに入れてますがその結果プロで出かける時に修理セットを乗せ換え忘れたりその逆もあったりしてます。どちらもパンクも故障もしませんが「あ!忘れた。なにやってんだかな~俺」ってなるのに疲れたのでそれぞれに常備する事にしました。





先ずは空気入れを調達しますがバイク用品店だと900円します。必要ならそれでもいいんですが全く同じ物と思える物が100均なら300円であるんですよね。そう聞いたしどっかで売ってるの見た記憶もあるんですが近隣の100均にはありませんでした。ちょっと悔しいですがバイク用品店で購入。





ビードクリームも余ってたタッパーに入れて。





余ってないから返してよね。
聞こえなかったのでパンク修理に必要な工具のみ揃えて。





通勤カブに入れます。





この程度の量ならサイドバッグに入れなくても平気です。空気抵抗にもなってるしサイドバッグ取っちゃうか。
工具類をプロに戻し。





キャンプ道具もセットしたら。





キャンピングカブ完成です。今のとこ予備燃料は必要ないのでOD缶置き場にしました。

今日の良かった。

もう  あ! って言わないんだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿