良かった探しツーリング

ツーリングに出れば雨が降り、
お店に着けば臨時休業。
しかし、これって次のツーリングの口実にもなるんだな。

7/22 ふじあざみラインツーリング

2017-07-23 | カブ110
夜明けを待って出発。



R413~山中湖~ふじあざみライン~戻って忠霊塔を目指します。
山中湖の何時もんとこ。



いい天気だし富士山バッチリです。
今だったら忠霊塔から富士山見えるかも? と思いコース変更。
お気楽オヤジさん推奨コースで行ってみると。



簡単に到着です。シーズンじゃなし早朝だし今回も上の駐車場まで。
そして。



山頂まで見えましたよ。絵的には白い物が欲しいのでまた行かなきゃね。
次のあざみラインへ向かいます。
あざみライン入り口の道の駅で。



そうだった、規制中でした。
そんな事、当然知ってたはずなのに気持ちいいくらいに忘れてましたね。
今から富士山一周でも、と思いましたが10時位には帰りたかったので断念し、ここでのんびりと持参のおにぎり丸タイムにします。
帰路は富士スピードウェイ~三国峠~山中湖のピストンコースにしましょ。
何時ものように行くと富士学校入口の交差点が、



先へ行ってみると、



へ~、こうなったんだ~。
合流は須走南です。



時間に余裕がありまくりなので直進してみました。
K150とK151の間の道ですが、



物凄くツーリングな道じゃないですか。
その後もあっち行ったり



こっち行ったり



楽し過ぎて俳諧してました。行き止まりの枝道にも「何かあるかも」って感じでね。
原二ならではの遊びの後、山中湖へ。



山頂見えません。撮っといて良かった。
すっかり満足し一気に帰るつもりでしたが睡魔が来ました。
道の駅で休憩しようかなと思いながら走ってましたが、通過してしまいました!
それに気が付いたのはK24と分岐の信号のとこ、車もいなかったので東屋みたいなとこに避難します。



びっくりし過ぎたのでちょっと落ち着きます。
裏に回ると、



何か先がありますよ? 行ってみると



おぉ、「昔は公園だぜ」みたいなとこあるじゃないですか、まぁ利用する事はないでしょうが新しい発見があると誰かに言いたくなりますね。
以後10時過ぎに無事帰着しました。

本日180キロ 燃費75キロ

今日の良かった。

やっぱりね、行かなきゃ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
忠霊塔 (お気楽オヤジ)
2017-07-23 20:57:39
土曜日は天気良かったので行ったのかなぁ?と思っていたんです。
忠霊塔は午前中がお勧めなので いい写真が撮れたみたいですね。

紅葉と桜の季節だと「白いもの」もちょうど良い具合だから
また予定を立てて行ってみてください。
返信する
Unknown (たま)
2017-07-24 02:35:37
やっぱ速い時間がいいんだね。
次は紅葉シーズンに行ってみようと思います。
返信する
Unknown (MAC)
2017-07-26 21:57:47
K150とK151間の路は かれこれ30年程利用しています。上から降りて来て十字路からの先は新緑の時期 木漏れ日も入り とっても気持ちイイです。時々 鹿がいるので気を付けないと。

ダイエット、当方もドックで指摘され3年以上糖質とカロリーを抑えてますが 抑えれば抑える程 身体は蓄積に回してしまいます。1年前から昼食も抑えて この春からは夕食のご飯は150gとしていますが やはり 適度な運動が必要なようです。
返信する
Unknown (たま)
2017-07-27 20:33:59
気持ちいい道ですよね~
あっち方面行ったら鹿に気を付けながら散策しましょう。

ダイエットは悪戦苦闘中ですが、ボディービルダーの後輩が言うには「カロリーを抑えると痩せなくなる」そうですよ。
たんぱく質と適度な運動が肝だとか。
その適度な運動てのがね~。
返信する

コメントを投稿